

シャガルGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

メンテ直前ですが、今週になってゴアマガラの成体という設定の
シャガルマガラが登場しました~(*´∀`*)

早速、防具の素材を確認してみましたので、
そのときのメモです(´・∀・`)
今回は、剣士の頭を強化してみました(´・∀・`)

強化素材一覧です(´・∀・`)
強化段階価格素材
シャガル
Lv150000z天廻龍の上鱗x5、天廻龍の堅殻x5、天廻龍の鋭浄爪x5、天廻龍の上虹翼x5
Lv230000z重鎧玉x1
Lv340000z真鎧玉x1
Lv450000z剛鎧玉x1
Lv560000z剛鎧玉x1
Lv670000z天鎧玉x1
Lv780000z天鎧玉x1
シャガルG
Lv130000Gz天廻龍の厚鱗x5、天廻龍の剛浄爪x4、純白の龍鱗x1
Lv29000Gz天廻龍の重殻x5、天廻龍の光虹翼x4、天廻龍の靭尾x1
Lv312000Gz天廻龍の厚鱗x5、純白の龍鱗x1、天廻龍の剛角x1
Lv415000Gz天廻龍の剛浄爪x5、天廻龍の重殻x5、天廻龍の靭尾x1
Lv518000Gz天廻龍の厚鱗x5、天廻龍の光虹翼x5、天廻龍の剛角x1
Lv621000Gz天廻龍の重殻x5、純白の龍鱗x1、天廻龍の靭尾x1
Lv724000Gz天廻龍の剛浄爪x5、天廻龍の光虹翼x5、天廻龍の剛角x1
シャガルGF
Lv160000Gz天廻龍の厚鱗x5、天廻龍の光虹翼x5、天廻龍の光玉x1
Lv218000Gz天廻龍の剛浄爪x5、天廻龍の重殻x5、天廻龍の剛角x1
Lv324000Gz天廻龍の厚鱗x5、天廻龍の光虹翼x5、純白の龍鱗x1、天廻龍の靭尾x1
Lv430000Gz天廻龍の剛浄爪x5、天廻龍の重殻x5、天廻龍の剛角x2
Lv536000Gz天廻龍の厚鱗x5、天廻龍の光虹翼x5、純白の龍鱗x1、天廻龍の靭尾x2
Lv642000Gz天廻龍の剛浄爪x5、天廻龍の重殻x5、天廻龍の剛角x3
Lv748000Gz天廻龍の厚鱗x5、天廻龍の重殻x5、天廻龍の靭尾x3
シャガルGX
Lv1120000Gz天廻龍の厚鱗x5、天廻龍の光虹翼x5、天廻龍の天殻x1
Lv236000Gz天廻龍の剛浄爪x6、天廻龍の重殻x5、天廻龍の剛角x2
Lv348000Gz天廻龍の厚鱗x5、天廻龍の光虹翼x5、純白の龍鱗x1、天廻龍の靭尾x2
Lv460000Gz天廻龍の剛浄爪x6、天廻龍の重殻x5、天廻龍の剛角x2
Lv572000Gz天廻龍の厚鱗x5、天廻龍の光虹翼x5、純白の龍鱗x1、天廻龍の靭尾x2
Lv684000Gz天廻龍の剛浄爪x6、天廻龍の重殻x5、天廻龍の剛角x3
Lv796000Gz天廻龍の厚鱗x5、天廻龍の重殻x5、純白の龍鱗x1、天廻龍の靭尾x3
一通りみた感じ、ゴアマガラの素材と差し替えた設定になってますね~(´・∀・`)

今回、強化するに当たって問題になったのは、「純白の龍鱗」、「天廻龍の剛角」でしょうか(´-ω-`)
純白の龍鱗(遷悠クエの翼2段階破壊)は、確率が低いのか引きが悪かったです(´・∀・`)
天廻龍の剛角(G級遷悠クエの頭2段階破壊)は、そもそも破壊前に討伐しちゃう罠(;´Д`)
G級遷悠クエの部位破壊は、どうも覚醒後でないと部位破壊ができないようで、
覚醒前にダメの蓄積してしまって怯まなくなってしまうという困った状態になりました(´-ω-`)
なので、2段階破壊を狙うときは、調節が必要ですね(´・∀・`)

シャガルさん相変わらず回り込みが多くて部位破壊が狙いにくいこと(;´Д`)
素材集めるのに苦戦するモンスターだと思います(´・∀・`)

ということで、
シャガルマガラと戦ってみての感想でした(´・∀・`)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
いつも本当にありがとうございます
とても 嬉しいです(^^♪

「純白の龍鱗」、「天廻龍の剛角」 も 問題素材ですが、
シャガル素材の中では、逆鱗がなかなか難しいですよね
もう少し簡単に素材GETできれば、いろいろ作成できて
みんなが 楽しめるのに って 思います(^^♪

これからもよろしくお願い致します。 

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
LAPIS さんへ

> いつも本当にありがとうございます
> とても 嬉しいです(^^♪
こちらこそありがとございます(*´∀`*)

> 「純白の龍鱗」、「天廻龍の剛角」 も 問題素材ですが、
> シャガル素材の中では、逆鱗がなかなか難しいですよね
> もう少し簡単に素材GETできれば、いろいろ作成できて
> みんなが 楽しめるのに って 思います(^^♪
そういえば逆鱗も全然でないですね~(´・∀・`)
防具のことばかり考えてて忘れてました~(;´Д`)
おためし小判ももらえるチャンスですが、
素材が出にくすぎて苦労しそうです(´-ω-`)
その間にレア素材も回収できればいいかな~

> これからもよろしくお願い致します。 
こちらこそこれからも宜しくお願い致しますorz

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
