スポンサーサイト


MHF-G 塔 ウツボカズラっぽいアレがいる部屋

こんばんわ or こんにちわ(´・∀・`)
もう少しで、12月が終わりそうですね・・・1年が早いです(´-ω-`)

塔の内容で書き忘れてたことがあったのと、MAPの画像をちまちまいじってましたw(´・∀・`)

通路の側面の壁穴から毒矢、麻痺矢がでてくるところは、しゃがむと当たらないで通行できるというのは、
かなりの人が気がついてると思うのですが(´・∀・`)

ウツボカズラっぽいアレw
植物ウツボカズラ
この液体を吐いてくる植物がいる部屋の扉のボタンなんですけど・・・
ランダムでボタン選択されてるのかな?(´・∀・`)
と思ってましたら、法則がありました(*´ω`*)
扉を入ったところにすぐウツボカズラっぽいアレがいるわけですけど、
それが吐いてる液体の色と同じ液体色を吐いてる植物の近くのボタンが正解になってるみたいです(´・∀・`)
何度も試してみたので合ってるはずですww
参考部屋を↓に
path51386.png
他にも二つほど形が違う部屋があるのですけど、それも同様にいけます。

1月21日に2回目の天廊が来ますが、変更点が多々あると思いますけど、
めげずに調査できるところがんばって見ます(´・∀・`)

レポ動画で言ってだのが
・ダメ調節は階層ごとに変わってくる
・1フロアの部屋数が2~3ほどになる(今は2~4ぐらい)
・Gmが途中で入手できるようになる
ぐらいだったと思います。

それと前回GIMP用に画像を上げてたのですけど・・・
(´・ω・`)小さすぎて使えないと思ったので
新しくトレースして、ラスタ画像からベクタ画像に作成しなおしました。
記事作成したところまでのファイルをあげておきます。
タワーMAPの素材用リンク
リンク先の ベクタ画像のタワーMAP素材 が今回の分です(´・∀・`)
このファイルは、フリーソフトのInkscapeというソフトを利用して作成しましたので、
誰でも、編集することが可能です(*´ω`*)

(´-ω-`)また、無駄なものを作ってしまったわ・・・

追記
データファイルを直リンクにすると運営さんに怒られるようなのでリンク方法を変更しました
自分のHP利用なのに(´・ω・`)ショボーン

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間違ったボタンを押した時に
ペナルティ(BCに飛ばされるetc)をつけてくれると

【この記事の価値が急上昇】すると思います(/ω・\)


観察力すごいですね(゚д゚ )

Re: コメント有難うございます(*´ω`*)

> 間違ったボタンを押した時に
> ペナルティ(BCに飛ばされるetc)をつけてくれると
>
> 【この記事の価値が急上昇】すると思います(/ω・\)
>
>
> 観察力すごいですね(゚д゚ )

(´・∀・`)ソフトの機能を色々みてみると、フラッシュ的な使い方は、ないようでした
(´-ω-`)残念
スクリプト的な手法だと、画像の切り替えとかはあるようですけど、
図の移動とかはないようでしたw

ブログとかで、MAPの解説とかに利用が一番適しているようですw
ベクタ画像だと、絵がぼやけることがほぼ皆無なので、
細かな点を説明するのに利用できるかな~と思ったりしてます(´・∀・`)
ディプレイいっぱいに画像を広げても端がぼやけたりしないので、
好きなサイズの画像が作れますねww

トラップ系も一応含めれたらいいなとは考えてますw
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
