エルゼGX強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

2日目になって、 エルゼリオンの防具をみてみました(´・∀・`)
今回は、剣士の腕を1部位強化してみましたので、
そのときの素材のメモとなります(´-ω-`)

追記7/10
各部位のHC素材を追記致しました(´・∀・`)
コメントして頂いた方、団員さんご協力ありがとございました(*´∀`*)


強化素材一覧です(´・∀・`)
注)経験上、HC素材は、各部位違うはずなので、埋めれていませんorz
強化段階価格素材
エルゼG
Lv15000Gz灼零龍の鋭鱗x3、灼零龍のたてがみx3、絶玉x1、赤真珠x2
Lv23000Gz灼零龍の鋭鱗x3、草食種の鮮殻x2、ねじまき草x2
Lv34000Gz灼零龍のたてがみx3、灼零龍の灼爪x2、紅氷草x1
Lv45000Gz灼零龍の鋭鱗x4、灼零龍の尻尾x1、灼零龍の零爪x1
Lv56000Gz灼零龍のたてがみx4、鋼綿花x1、竜翼x2
Lv67000Gz灼零龍の鋭鱗x5、灼零龍の零爪x1、強固な甲羅x2
Lv78000Gz灼零龍のたてがみx5、灼零龍の双靭袋x2、絶玉x2
エルゼGF
Lv115000Gz灼零龍の鋭鱗x3、灼零龍のたてがみx3、古龍種の爪x1
Lv24500Gz灼零龍の鋭鱗x4、凍海獣の獣脂x2、霜降り肉x2
Lv36000Gz灼零龍のたてがみx4、古龍種の毛x2、竜骨【特】x1
Lv47500Gz灼零龍の鋭鱗x5、古龍種の血x2、上竜翼x2
Lv59000Gz灼零龍のたてがみx5、古龍種の爪x1、絶玉x1
Lv610500Gz灼零龍の鋭鱗x5、灼零龍の燃角x1、灼零龍の凍角x1
Lv712000Gz灼零龍のたてがみx5、古龍種の血x1、HC素材(下記参照)
HC素材(頭)霞龍の虹皮x1(胴)蛮竜の暴角x1(腕)棘竜の快棘x1
(腰)激甚にねじれた角x1(脚)盾蟹の絶爪x1
エルゼGX
Lv120000Gz極征貢献証x1、灼零龍の鋭鱗x5、灼零龍の双靭袋x2
Lv26000 Gz極征貢献証x2、灼零龍のたてがみx5、灼零龍の尻尾x2
Lv38000 Gz極征貢献証x2、灼零龍の鋭鱗x5、灼零龍のたてがみx5
Lv410000Gz輝累石x1、灼零龍の燃角x2、灼零龍の凍角x2
Lv512000Gz輝累石x2、灼零龍の鋭鱗x5、灼零龍のたてがみx5
Lv614000Gz絢累石x1、灼零龍の灼爪x2、灼零龍の零爪x2
Lv716000Gz絢累石x2、灼零龍の鋭鱗x5、灼零玉x1、HC素材(下記参照)
HC素材(頭)創音竜の発音袋x1(胴)伸縮する柔皮x1(腕)銀火竜の紅玉x1
(腰)氷狐竜の筆尾x1(脚)怪鳥の鳴管x1

ついでに珠化したときのスキルPをみてみました(´・∀・`)
エルゼ剣珠GX3幕無+2、閃転+2、氷界創生+2、剛撃+2

素材をみてみると部位破壊の素材がオンパレードですね~(´・∀・`)
部位破壊素材が多く出るクエストがあるうちに回収できればいいかな~(´・∀・`)
今回、エルゼリオンと戦ってみて、部位破壊を狙うのに、
火か氷属性で攻撃をしないといけないように感じましたので、
「灼零龍の灼爪」「灼零龍の零爪」の両方を一気に回収するには少し難しいのかな?と思いました(´・∀・`)
なので、クエがあるうちに回収したいですね~(´・∀・`)

上記とは別に
煉華シリーズを見てたら1回の狩煉道で1部位しか最終強化できなさそうな感じなので、
即運用しようと思われてる方は、1部位生産で止めてて方がよさそうです(´・∀・`)
和花の絹の利用で、生産に1個、ZFに10個、ZYに15個となってたので、
ZXで20個利用となると合計46個・・・(´・ω・`)
自分は、5部位ロビー用に作ったら数が怪しくなってきましたので・・・(;´Д`)
要注意です(´・ω:;.:...

ということで、
狩煉道も平行して色々やらねば・・・(´・∀・`)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
早々にご掲載頂きましてありがとうございました。
とても嬉しいです(^^♪

部位破壊の素材多いですよね(^^♪
イベクエがある時にやっておかないと大変ですよね。
時期が過ぎると募集も減りますしネ。

狩煉道もがんばってくださいね♪

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
LAPISさんへ

> こんにちは(^^♪
> 早々にご掲載頂きましてありがとうございました。
> とても嬉しいです(^^♪
確認できていない部分もありますけど、
少しでも素材回収の参考になればと思います(´・∀・`)

> 部位破壊の素材多いですよね(^^♪
> イベクエがある時にやっておかないと大変ですよね。
> 時期が過ぎると募集も減りますしネ。
ほんと部位破壊素材が多いので、
イベントがあるうちになんとか終わらせたいです(*´∀`*)

> 狩煉道もがんばってくださいね♪
ありがとございます(*´∀`*)
こちらも色々みていってます(*´∀`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

足のHC素材「盾蟹の絶爪」です

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
匿名さんへ

> 足のHC素材「盾蟹の絶爪」です
情報ありがとございます(*´∀`*)

早速追記させて頂きました!
コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ