狩煉道スキルを少し調査しました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回は、狩煉道のスキルを少し調べておきたかったので、
調査してみました(´・∀・`)

調査にあたってステータスは、裸(スキルなし)で秘伝OFFにして調べてます(´・∀・`)

●サンプル1
ハンターナイフ(武器倍率1.4)
狩煉道スキル攻撃力武器倍率武器倍率差分
なし8460-
攻撃力Lv1987010
攻撃力Lv21128020
攻撃力Lv31269030
攻撃力Lv415411050
攻撃力Lv518213070

●サンプル2
ハンターボウ(武器倍率1.2)
狩煉道スキル攻撃力武器倍率武器倍率差分
なし216180-
攻撃力Lv122819010
攻撃力Lv224020020
攻撃力Lv325221030
攻撃力Lv427623050
攻撃力Lv530025070

●サンプル3
ヴァイラス[天廊片手](武器倍率1.4)
装備が裸なので、会心0%だとスキルによる会心率の変化がなくなってしまうので、
会心率を見るために会心を1回だけ強化した状態です
狩煉道スキル攻撃力武器倍率武器倍率差分会心率会心率差分
なし238170-6%-
背水の心得Lv13502508036%30%
背水の心得Lv240629012056%50%

●初期入手Gmの変化
狩煉道スキルGm差分
なし2000-
初期Gm増加Lv130001000
初期Gm増加Lv240002000

ということで、まとめると以下のようになりますね(´・∀・`)
狩煉道スキル効果
攻撃力Lv5攻撃力が(武器倍率+70)分上昇する。
攻撃力Lv4攻撃力が(武器倍率+50)分上昇する。
攻撃力Lv3攻撃力が(武器倍率+30)分上昇する。
攻撃力Lv2攻撃力が(武器倍率+20)分上昇する。
攻撃力Lv1攻撃力が(武器倍率+10)分上昇する。
背水の心得Lv2復活可能回数が1回になる代わりに、攻撃力(武器倍率+120)と会心率(+50%)が上昇する。
背水の心得Lv1復活可能回数が1回になる代わりに、攻撃力(武器倍率+80)と会心率(+30%)が上昇する。
初期Gm増加Lv2出発時に手に入るジェムが(+2000Gm)増加する。
初期Gm増加Lv1出発時に手に入るジェムが(+1000Gm)増加する。
という具合になってました(´・∀・`)

「進撃の心得」も調べようと思いましたが、
進度1では変化しないので、
時間があるときでないとできないため断念しました(´・ω・`)

スキル構成の参考になればと思います(´・∀・`)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちには(^^♪
いつも本当にありがとうございます。
この記事、とっても素敵ですね(^^♪
ハンターさんのお役に立つ事間違いなしですね
続きも楽しみにしています(^^♪
よろしくお願い致しますネ。

No title

Irisさん、こんにちは!
お久しぶりです(≧▽≦)ノ

あたしも攻撃力・背水・進撃の効果を調べていたんですが・・・
なかなかスッキリした数値にならず煙出してました><
裸でいけば良かったのか( *´艸`)
参考にさせていただきます!!

ちなみに進撃は5エリアごとに上がる感じでした
20までしか進めなかったので上がり止めがわかりません
中途半端ですが・・・

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
LAPISさんへ

> こんちには(^^♪
> いつも本当にありがとうございます。
いつも訪問ありがとございます(*´∀`*)

> この記事、とっても素敵ですね(^^♪
> ハンターさんのお役に立つ事間違いなしですね
> 続きも楽しみにしています(^^♪
> よろしくお願い致しますネ。
調査しやすい分を先にだしてみました(´・∀・`)
あとは進撃スキルがどうへんかするのか見てみたいところです(´・∀・`)
狩煉道スキルで最高進度が上がりやすくなりますよに~(*´∀`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
まゆ さんへ
> こんにちは!
> お久しぶりです(≧▽≦)ノ
お久しぶりです~(*´∀`*)

> あたしも攻撃力・背水・進撃の効果を調べていたんですが・・・
> なかなかスッキリした数値にならず煙出してました><
> 裸でいけば良かったのか( *´艸`)
> 参考にさせていただきます!!
裸は、やはり不要な要素を考慮しなくていいので計算が楽です(*´∀`*)
各武器種ごとに統一化させるために最初は、
武器倍率変換をしておく方が後々関連性を見やすいと思います(´・∀・`)
今までのスキルも武器倍率に定数を加算か定数を掛け算するかのどちらかなので、
大体は、それで攻撃力の増減はみれちゃうと思います(*´∀`*)
参考になればと思います(´・∀・`)

> ちなみに進撃は5エリアごとに上がる感じでした
> 20までしか進めなかったので上がり止めがわかりません
> 中途半端ですが・・・
情報ありがとございます(*´∀`*)
5進度ごとに変動する感じなのですね~(´・∀・`)
参考になります(*´∀`*)

モンスターの強さの打ち止めが大体増減の最後だと予想しますが・・・
なにやら進度50あたりで至天クラスおの敵の強さとかなんとか聞いてます(´・ω・`)
そこまで到達できるかな・・・
お互い頑張りましょう(*´∀`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ