

狩煉道の狩P関連を調査(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

狩煉道の狩P関連を少し調べてみました(´・∀・`)
あまり需要はないと思いますけどw

追記7/14
進度を上げれたので、間違ってたところを訂正しました(;´Д`)

穴埋めが全部できていないですが(´・∀・`)
モンスターと狩Pの対応表です(´・∀・`)
モンスター名狩PGm部位破壊狩P
リオレイア50252
イャンガルルガ特異固体200100
イャンクック特異固体2010
カム・オルガロン特異固体150757
ノノ・オルガロン特異固体15075
キリン特異固体450225
クアルセプス特異固体 25012512
クシャルダオラ特異固体500250
ゲリョス特異固体30151
ゴウガルフ特異固体125626
ショウグンギザミ特異固体50252
テオ・テスカトル特異固体500250
トリドクレス特異固体35017517
ドラギュロス特異固体300150
ババコンガ特異固体3015
バルラガル特異固体35017517
ラージャン特異固体240120
ファルノック15075
ミドガロン25012512
レビディオラ320160
ゼルレウス380190
ディオレックス38019019
ガルバダオラ38019019
トア・テスカトラ660330
グレアドモス46023023
ヴォージャン580290
イビルジョー50025025
ブラキディオス650325
べリオロス800400
ウラガンキン700350
ジンオウガ730365
ジンオウガ亜種1000500
ナルガクルガ 600300
アクラ・ヴァシム特異固体280140
アクラ・ヴァシム辿異★1
アクラ・ヴァシム辿異★2750375
アクラ・ヴァシム辿異★3
アクラ・ヴァシム辿異★426001300
エスピナス特異固体230115
エスピナス辿異★1600300
エスピナス辿異★2
エスピナス辿異★3
エスピナス辿異★428001400
ギアオルグ250125
ギアオルグ辿異★1600300
ギアオルグ辿異★2
ギアオルグ辿異★31300650
ギアオルグ辿異★4
ダイミョウザザミ特異固体20101
ダイミョウザザミ辿異★1700350
ダイミョウザザミ辿異★2
ダイミョウザザミ辿異★3
ダイミョウザザミ辿異★4
ティガレックス特異固体20010010
ティガレックス辿異★1600300
ティガレックス辿異★2750375
ティガレックス辿異★31150575
ティガレックス辿異★4
ドドブランゴ50252
ドドブランゴ辿異★1550275
ドドブランゴ辿異★2600300
ドドブランゴ辿異★3900450
ドドブランゴ辿異★4
フルフル特異固体5025
フルフル辿異★1700350
フルフル辿異★21000500
フルフル辿異★31500750
フルフル辿異★4
ヒプノック特異固体20101
ヒプノック辿異★1600300
ヒプノック辿異★2
ヒプノック辿異★3
ヒプノック辿異★4
ヒュジキキ25012512
ヒュジキキ辿異★1
ヒュジキキ辿異★2
ヒュジキキ辿異★3
ヒュジキキ辿異★428001400
リオレウス10050
リオレウス辿異★1
リオレウス辿異★2900450
リオレウス辿異★31200600
リオレウス辿異★430001500
ミラボレアス祖龍50002500
チャチャブー5527
一覧を見てみると 狩PとGmの関係は、
狩P÷2=Gm
となってます
部位破壊の狩Pはどうなってるの?(´・∀・`)という疑問がありましたので、
上記の一覧を埋めみたら
Gm÷10=部位破壊狩P(小数点以下は切り捨て)
訂正:20ステージ以降モンスターの狩Pが増加したため以下に訂正
モンスターの各狩P÷20=部位破壊狩P(小数点以下は切り捨て)
となってました(´・∀・`)

狩RPの計算は、
G級モンスター討伐P+進行度P=合計
進行度Pの算出は、分からなかったです(´・ω・`)
あまり進めてないから変化がみれてないです
訂正:クリアしたステージ数×100=進行度P
でした(´・∀・`)
20ステージ代まではこうなってるようです(´・∀・`)

狩Pの計算は、
G級モンスター討伐P+アイテム売却+部位破壊ボーナス+スキルボーナス=合計(小数点以下は切り捨て)

アイテム売却は、クリア時に所持しているアイテムの交換時のGmを合計して1000で割った数字のようです(´・∀・`)
クエに出撃してアイテム交換をして帰還してみると数字がみれると思います

部位破壊ボーナスは、上記の一覧表にある部位破壊Pを加算していった数字です(´・∀・`)

スキルボーナスは、以下のようになってました
ドドブラを部位破壊することなく狩猟して狩Pを50P入手して帰還をしてみると以下のような結果になりました
狩煉道スキル入手狩P追加狩P
なし500
狩煉道P増加Lv1505
狩煉道P増加Lv25010
狩煉道P増加Lv35020

これにより以下のようなスキルの効果がでるようです(´・∀・`)
狩煉道スキル効果
狩煉道P増加Lv3獲得できる狩煉道ポイントが(+0.4倍)大幅に増加する。
狩煉道P増加Lv2獲得できる狩煉道ポイントが(+0.2倍)増加する。
狩煉道P増加Lv1獲得できる狩煉道ポイントが(+0.1倍)少し増加する。
肝心の計算ですが、
(G級モンスター討伐P+アイテム売却+部位破壊ボーナス)×狩煉道P増加の係数=スキルボーナス(小数点以下は切り捨て)

これらをまとめると先ほど書きました
G級モンスター討伐P+アイテム売却+部位破壊ボーナス+スキルボーナス=合計(小数点以下は切り捨て)
この式になりました(´・∀・`)

ということが分かったわけですが、
「狩煉道P増加スキル」って狩RPに反映されないわけなので、
狩Rを上げて狩SPを溜める方を優先にするほうがいいということになるので、
取得は、後回しでいいということになりますね(´-ω-`)
少しでも素材を多く交換したい場合は、取得してもいいかもですね~(´・∀・`)

狩煉道スキルの構成に悩んだ場合、参考になればと思います(´・∀・`)
最後まで読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
いつも本当にありがとうございます。
調査報告、ご協力頂きまして本当に嬉しいです。
それにしても、Irisさんは数字にも強いですよね(^^♪
学生時代は数学の天才だったかも。キャァッ!

これからもよろしくお願い致しますネ(^^♪

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
LAPIS さんへ

> こんにちは(^^♪
> いつも本当にありがとうございます。
いつも訪問ありがとございます(*´∀`*)

> 調査報告、ご協力頂きまして本当に嬉しいです。
> それにしても、Irisさんは数字にも強いですよね(^^♪
> 学生時代は数学の天才だったかも。キャァッ!
お褒めありがとございます(*´∀`*)
数字を眺めてたらなんとなくこうかな?で考えてましたw
まぁ分かってた人も多いでしょうが記事に掘り起こしました(*´∀`*)

> これからもよろしくお願い致しますネ(^^♪
こちらこそよろしくお願い致しますorz

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
