MHF-G マイトレ冒険屋のパートニャーネコ珠の素入手

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`) 
天廊に向けてパートニャーの装飾品作成捗ってますか?(`・ω・´)

長期に渡ってマイトレ冒険ネコのネコ珠の素を調べてきたのですが、
どうやら場所ごとに決まった色が設定されてるみたいなので、
予測の段階ですがわかってきた分を含めて記事に残そうと思います(´・∀・`)

マイトレ冒険屋で、今までランダムと思われてたみたいなのですが・・・
どうやら各派遣先の場所ごとに色をメモしてみたら(´・∀・`)
各場所ごとに色はG5.2で4色(レア派遣先は2色)、G6で4色(レア派遣先が2色)で
色とは関係ないですが、パートニャーの武具の素材もG6で2種類(レア派遣先が1種類)で固定されてるみたいです。

派遣先の出た色が重複するものをグループに分けてみると
通常の派遣先が6パターンで、レア派遣先が4パターンに分けることができました。

注)最後のKグループですけど、メモをミスった可能性があるので、再調査します。
たぶん、Gグループに入ると思ってます。

グループ分けをしたのが下記の表です。(´・∀・`)

グループ G5.2の色 G6の色 G6の武具
(A) 紫 白 茶 灰 朱 紅 緋 藤 炭化した枝 朽ちた枝
(B) 緑 黄 紫 茶 紅 緋 茜 紺 朽ちた枝 透明結晶
(C) 緑 黄 黒 橙 苗 桃 茜 紺 透明結晶 輝々石
(D) 白 黒 灰 橙 朱 藤 苗 桃 炭化した枝 輝々石
(E) 緑 黄 白 灰 朱 藤 茜 紺 炭化した枝 透明結晶
(F) 紫 黒 茶 橙 紅 緋 苗 桃 朽ちた枝 輝々石
(G) 緑 黄 茜 紺 透明結晶
(H) 紫 茶 紅 緋 朽ちた枝
(I) 白 灰 朱 藤 炭化した枝
(J) 黒 橙 苗 桃 輝々石
(K) 緑 黄 苗 紺 透明結晶
色の順番はBOXの整頓したときの並びにしました。

そして、各グループと各派遣先を分けた分が、下記の表になります。

グループ グループに対応した派遣場所
(A) 緑が生い茂った平地、落雷,落石注意の平地、驟雨の降る丘
(B) 足の裏が暑い砂漠の平地、寒い湖畔、吹雪いた山頂、伝説が生まれそうな場所、花弁が舞い散る平地
(C) 霧の掛かった湿地、危険な毒の沼地、潮の香りがする水辺
(D) きれいな湖岸、緑豊かな水辺、輝く壁面の洞穴、地面が凍る場所、氷雪吹き巻く頂
(E) 巨木のある深緑の平地、襲撃されやすい場所、風が強い赤土の谷
(F) 溶岩流れる洞窟、遺跡が見える場所、遺跡となった場所、熱すぎる火口付近、身を焦がす灼地、光が射す場所
(G) 秘密の抜け穴(稀)、草木の生えない荒地(稀)
(H) 何かの巣(稀)、甘い香りのする草原(稀)
(I) ランゴスタの巣(稀)、大闘技場付近(稀)
(J) ジメっとして生臭い場所(稀)、危険植物の洞窟(稀)
(K) 長く険しい道(稀) ☆再調査

という形になりました(´・∀・`)
補足ですけど、派遣先の報酬の上段、下段の色の出方は一緒で、
手形はどうやらどの場所でも金銀銅が出るみたいです。

再度調査、訂正箇所もありますけど・・・(´-ω-`)

もし、このグループ分けが正解だと仮定して考察してみると
次のアップデートがきた場合、各派遣先に4色(レアは2色)の色が追加されて
各グループの派遣先を1箇所調べるとそのグループの色が判明することになるはずです。
そして、グループ分けしたのが10パターンなので、最短で10箇所調べれば
全部の色の表が完成することになると思います(`・ω・´)
かなり楽になると思います。仮定があってるならですがwww

あと、キャラごとに取得できる色がバラバラなのかな?とも考えたのですけど・・・
他の方も同じ派遣先で同じ色を入手しているようです(´・∀・`)
なので、色のパターンは、固定となってると思います(´-ω-`)

ということで、まだ、確認できてない分を調査続行中ですが、
記事にまとめさせて頂きました(´・∀・`)

これで、復帰珠が作りやすくなればいいな~(*´ω`*)
次の天廊に向けてパートニャーの強化頑張って下さい(`・ω・´)

以上

追記
グループ化の決め方とかを追記しました。

1/10 小部屋さんの各素材の中の説明(調合その他のところ)で、
ネコ珠の素の入手が冒険猫の派遣先で色ランダム という風に
書いてた分が削除された感じです(´・∀・`)
小部屋さんの今後の動きに注目です(`・ω・´)

1/15
やっと長く険しい道の再チェックができました(´・ω・`)
全然出現してくれなかったし・・・
それはさておき、
(K) 緑 黄 苗 紺 透明結晶⇒(G) 緑 黄 茜 紺 透明結晶 へ訂正です。
予想通りメモするのをミスしてたようで、
Gグループになってました(´-ω-`)
今回アタリドリンクを使って4色フルで出したので、間違いないと思います。
工程も残しておきたいので、後日、新しい記事に一覧を再度書き直します(´・∀・`)
ネコ珠の素の全体の一覧表のリンク

どうやってグループを決めたのですか?(´・∀・`)
という風になりそうな気がしたので、下記に書いてみます。
各派遣先をメモしていたので、派遣先で入手できた色がピックアップして
別々の派遣先で同じ色が出たものを並び替えてみると
下記のような表になりました(´・∀・`)

表の項目で炭化した枝⇒炭、朽ちた枝⇒朽、透明結晶⇒透、輝々石⇒輝にしてます。
○が確認した分、△は未確認ですが、推測の分です。
派遣場所
(A)緑が生い茂った平地              
(A)落雷、落石注意の平地              
(A)驟雨の降る丘              
(B)伝説が生まれそうな場所              
(B)吹雪いた山頂              
(B)寒い湖畔              
(B)花弁が舞い散る平地              
(B)足の裏が暑い砂漠の平地              
(C)危険な毒の沼地              
(C)潮の香りがする水辺              
(C)霧の掛かった湿地              
(D)きれいな湖岸              
(D)地面が凍る場所              
(D)氷雪吹き巻く頂              
(D)緑豊かな水辺              
(D)輝く壁面の洞穴              
(E)巨木のある深緑の平地              
(E)襲撃されやすい場所              
(E)風が強い赤土の谷              
(F)光が射す場所              
(F)溶岩流れる洞窟              
(F)熱すぎる火口付近              
(F)身を焦がす灼地              
(F)遺跡が見える場所              
(F)遺跡となった場所              
(G)秘密の抜け穴(稀)                   
(G)草木の生えない荒地(稀)                   
(H)何かの巣(稀)                   
(H)甘い香りのする草原(稀)                  
(I)ランゴスタの巣(稀)                   
(I)大闘技場付近(稀)                   
(J)ジメっとして生臭い場所(稀)                   
(J)危険植物の洞窟(稀)                   
(K)長く険しい道(稀)                   

という風に並び替えができて上下を比較して近いものをグループ化を考えてみました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ない証明は難しい。

わたしネコノータッチだけど素晴らしい仕事ですね~w
パターン分けまで!!

おつかれさまですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Re: No title

> ない証明は難しい。
>
> わたしネコノータッチだけど素晴らしい仕事ですね~w
> パターン分けまで!!
>
> おつかれさまですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

(´・∀・`)証明は難しいので、こんなんだったらいいな~と書いてみました
元々情報が少ないとこなんで、何かの手がかりになればと思いますw

ラブさんコメントありがとございました(*´∀`*)

No title

初コメ失礼いたします。
コメさんの所でこちらを紹介されてから、
ネコ珠で悩んだら拝見させていただいてます。

実装当初より細かく調べられ、いざ珠を作ろうという今。
それなりの数の素保有できているのはこちらのおかげと思ってます。
感謝とともに、これからも陰ながら応援させていただきます。

今回の検証と推察からEとFまわせば、種類の確保はできそうなのもありがたいです。
しかし、コメさんのムチャブリに、即対応はびっくりでしたよ。
(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚

Re: 初コメ有難う御座います

> 初コメ失礼いたします。
> コメさんの所でこちらを紹介されてから、
> ネコ珠で悩んだら拝見させていただいてます。
>
> 実装当初より細かく調べられ、いざ珠を作ろうという今。
> それなりの数の素保有できているのはこちらのおかげと思ってます。
> 感謝とともに、これからも陰ながら応援させていただきます。
>
> 今回の検証と推察からEとFまわせば、種類の確保はできそうなのもありがたいです。
> しかし、コメさんのムチャブリに、即対応はびっくりでしたよ。
> (o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ジッキーさんコメントありがとございます(*´∀`*)

記事がお役に立ててるようで、良かったです(*´ω`*)
検証は、ツール系統使える人の方が、やっぱり早いのですけど・・・
ちょっとずつでもできそうなところ詰めていってますww
不定期になると思いますが、頑張って記事を追加していきますwww

応援ありがとございます(*´∀`*)
それと~~コメさんのフリは、楽しみながらやってみましたww
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ