MHF-G 天廊のドゥレムさん(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

狩人祭がんばっておられますか?(´・∀・`)
あと少しで、待ちに待った天廊が来ますので、直前のメモ的なものを残しておきます(´-ω-`)
とりあえず、ドゥレムディラを討伐したいので、肉質と武器選びをしておきます(´・∀・`)

縦長になるので内容は折りたたみで~(´・∀・`)
ということで、天廊のドゥレムディラを頑張って狩るぞぉ~~(`・ω・´)
討伐するためにまずは、肉質データを調査してみます(`・ω・´)
小部屋さんより基本の肉質データの数字をお借りしてます。お世話になっておりますorz
それに複合属性を追加した肉質表が下記の分です(´・∀・`)
ドゥレム肉質
非常にのっぺりな肉質ですよね・・・(´・ω・`)
で、属性は、黒焔≒紅魔>炎≒響>熾凍>龍≒火>雷極>光>天翔>闇>奏=水=雷>風>氷
という具合ですね(´・∀・`)
なので、使うとすれば、黒焔≒紅魔>炎≒響の属性に絞られるのではないでしょうか?(´・∀・`)
武器種によってはない属性もあるかな~と思ったりしますけどw

人気の穿龍棍ですと
黒焔:極・闇黒邪龍棍、響:セリスィ・イザーム、追加でこれも熾凍:熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭
あたりが担いでいく候補になるのでしょうね~(´・∀・`)

紫ゲージにそろえて簡単にダメシミュをしてみると
熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭≒極・闇黒邪龍棍>セリスィ・イザーム
順番にダメが入りそうです(´・∀・`)
(´・∀・`)つ「重要:条件によってダメの入り具合は、変わってきます」

至天ディスと至天黒の防御と体力の割合を見た感じ
今の設定だと番人は至天よりか上の設定になってると思います(´・∀・`)

体力3万で、最初から防御0.2という驚愕の数字なので、秘伝珠で火力の底上げか
番人用のスキルの取得を目指したいところですね(´・∀・`)

ということで(´・∀・`)
祭中に武器やら作っておきましょうかな~(`・ω・´)
薄い内容ですけど、記事が少しでも参考になればと思います(*´ω`*)
以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ