MHF-G 天廊2回目 再調査なり(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊2回目の開催きました~(*´ω`*)
で以前調べたことが変わってないか調査をしてみました(´・∀・`)
前の記事はこちらです。
折りたたみします(´・∀・`)  1/24少し追記しました
●TRPの換算  (課金コースは除外⇒ 前の記事か公式みてね(´・∀・`) )

TRP=踏破成功+クリアタイムボーナス+Gm精算報酬+化石発見報酬+古宝品収集ボーナス
・内訳
       踏破成功 : 踏破階層 x 200
クリアタイムボーナス : 残りタイム(分) x 10 (カジュアルモードは、なし)
     Gm精算報酬 : 残ったジェム(Gm)÷5 (カジュアルモードは、なし)
    化石発見報酬 : 各化石に対するポイント分
各化石1個に対してのポイントが↓
鱗の化石:100P、爪の化石:200P、牙の化石:300P、翼の化石:400P、頭の化石:500P

古宝品収集ボーナス : 踏破成功のP x 3%
この式は、変わらず同じでした。

リファイン部分で、ジェムの入手方法が増えたわけですが(´・∀・`)
ネコからもらえるらしいのですが・・・まだ貰ったことないから省きます(´・∀・`)
もうひとつの討伐ボーナス獲得というのが入ったわけですけど、これについて
この部分のGmは、精算にて換算されませんでした(´-ω-`)
注)ゲーム内の天廊受付にもちょろっと書かれてました(´・∀・`)

Gmがいくら増えてもGm精算報酬では、上限が1000TRPで、
買い物(交換)をした分が、最初にもらった5000Gmから差し引きされます(;・∀・)

ということは、買い物で5000Gmを使いきったら、その後、討伐ボーナス獲得でGmをもらっても
Gm精算報酬は、0TRPとなってしまいます(´0ω0`)
リファインした意味がないような??

討伐ボーナス獲得のGmについてですが、下記に討伐した時に入るGmの確認した分です。
・討伐ボーナス獲得のGm
ドスランポス:100Gm、ドスファンゴ:150Gm、ヒプノック:200Gm、ゲリョス:200Gm
バサルモス:250Gm、ヴォルガノス:500Gm、ショウグンギザミ:500Gm、パリアプリア:600Gm
グラビモス:700Gm、ティガレックス:800Gm、エスピナス:900Gm、ラージャン:1000Gm

となってました(´・∀・`)

それと、各階層の部屋数が4個に固定になったようですね(´・∀・`)
訂正
部屋数5個のパターン1度だけでてきました(;・∀・)
そのときは宝箱部屋が3個目にきました。
後に2回ほど確認しました、全部、3番目に宝箱部屋がきました(´・∀・`)

入り口⇒ランダム⇒ランダム⇒(ランダム⇒)出口
のという風になったようです(´・∀・`)
しかしながら・・・1部屋の中身は前と一緒みたいです・・・(´・ω・`)

あと、ギルド勲章メダルの交換品目(2種類)を追加されてましたね(´・∀・`)
・チルカとエドワードのアクションが2個追加
取得せねばwww(´・∀・`)

追記
レスタのアクションですが、メダル交換で取得したキャラのみが利用できる仕様でした。
サブキャラで、アクション打ち込みましたが反応せずでした(´-ω-`)

ということで、天廊を頑張ってみてます(;・∀・)

皆様も頑張って下さいorz

読んでくれた方いましたらありがとございます(*´∀`*)
以上

追記
もしかしたら やったことない人いるかもなので、書いておきます。
ドゥレムの天廊猫がいるフロアで、
ドゥレムの部屋に向かう、脇道で次へ行く、ギルドへ救出要請をするの3パターンがあるのですけど、
・ドゥレムの部屋に入る⇒ドゥレム戦
勝っても負けても上の階へ

・ギルドへ救出要請⇒リタイアと同じ扱いになりました(´・ω・`)
メダル入手してた分もなくなって、40階層のままでした・・・・

・脇道へ行く⇒クエストクリアで次の階層へ
これまだやってないですけど、文書にクリアと書いてるので
クエストクリアで1階層上へいくことになると思います(´-ω-`)

追記
1月24日
ドゥレム6000体討伐で
カジュアルモード解放でました~(´・∀・`)
カジュアルモードは、クエのHC選択と同じ切替で、カジュアルモードが受けれました。

●通常とカジュアルの差異部分
・初期残り時間が10分⇒15分に増加
・初期のもらえるGmが5000Gm⇒1万Gmに増加
・部屋に入るときに扉の解除条件の表示されました
・Gmと交換できるアイテムが、増加 (回復G、瞬歩とかのものが毎回でてきました)
(・番人の割り込みがないっぽいです)

クリア時のTRPの精算
上の通常分の式から
クリアタイムボーナス、Gm精算報酬が0TRPになります(´・∀・`)
という内容みたいです(´・∀・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ラヴさん情報ありがとうございますorz

(´・∀・`)こちらでもちょっとずつ頑張ってみます
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ