MHF-G パローネの部位破壊CP調査

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

みなさんパローネいってますか?
(´・∀・`)すでに航路制覇してる方がいっぱいだと思いますけどww

今回、気になったところを調査してみました(´・∀・`)
部位破壊報酬ですけど、もらえるCPをまとめられてる方が、いないっぽかったので、
記事に残しておきます(´・∀・`)

折りたたみへ~

パローネの航路ごとに違ってたので、まずは、メモしてみました(´・∀・`)
数字は、技巧なしの報酬CPの数字です

☆航路 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
☆0 1000 1100 1150
☆1 1600 1760 1840 1920
☆2 1700 1870 1955 2040
☆4 2100 2310 2415
☆5 2300 2530 2645 2760 2875
☆7 3000 3300 3450 3600
☆8 3200 3520 3680
☆9 2500 2750 2875
☆10 4000 4400 4600 4800 5000 5200

という具合に なってました(´・∀・`)
あ、☆ごとに共通の数字で、101,102とかの☆のグループ内の航路は一緒でした(´・∀・`)

1回目から2回目と回数が増えるごとに、CPが増加するのですが・・・
共通点がありました(´・∀・`)

1回目を基準にして、2回目は1.1倍、3回目は1.15倍、4回目は1.2倍と
増えていってます(´・∀・`)
ということで、考察してみると

1回目を基準CPとして
1. 基準CP = 1回目のCP
2. 報酬CP = 基準CP × (1.0+( 0.5 × N回目 ) ) ・・・ ①式
ただし、Nは2以上の数字である

という内容になると思います(´・∀・`)
あ、Nは、部位破壊の回数カウントしてる数字としてますw

あと、技巧武器を担いだ場合は、1.2倍になるので、
上記の①式の報酬CPを使って
報酬CP = 技巧1.2 × 基準CP × (1.0+( 0.5 × N回目 ) )
となります(´・∀・`)
実際に通常武器と技巧で比較すると、技巧武器の報酬CPは、
通常武器の報酬CPの1.2倍になってました(´・∀・`)

あと、破壊回数なので、2対の固定で別々に破壊するとその分を加算して増えるのかと
思いましたが、実際は、1固体ごとに回数はカウントになってましたので、
1体で2回目いって、次に2体目を破壊してもカウントが3回目から開始になるわけではなかったです(´-ω-`)

部位破壊が多い航路はCPが溜めやすいのですねwww(´・∀・`)

ということで、部位破壊の報酬をメモしてみました~(´・∀・`)

最後まで読んでくれた方いましたらありがとございます(*´∀`*)
以上



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ