MHF-G マイトレ冒険屋のネコ珠の素各色確認完了です

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

かなり記事の更新の期間あいちゃいましたが・・・・
調査関係はやっぱ時間かかりますね・・・(言い訳www

2月18日から赤ディア予定ですけど・・・ 来週が天廊なのか・・・極限征伐戦なのか・・・ できれば・・・天廊でお願いしますヽ(`Д´)/ (´・∀・`)それで~
前回の記事でマイトレ冒険猫のネコ珠の素の各色を派遣先によって分かれてるというのを書いたのですが、
それの△にしておいた予想分を含めで実際に画面で確認をしましたので、
再度報告という形で記事に残しておきます(´・∀・`)
表が長いので、折りたたみへ

それでは、一覧表を貼り付けます(´・∀・`)
(A)緑が生い茂った平地                
(B)足の裏が暑い砂漠の平地                
(B)寒い湖畔                
(C)霧の掛かった湿地                
(D)きれいな湖岸                
(E)巨木のある深緑の平地                
(F)溶岩流れる洞窟                
(C)危険な毒の沼地                
(F)遺跡が見える場所                
(F)遺跡となった場所                
(B)吹雪いた山頂                
(F)熱すぎる火口付近                
(E)襲撃されやすい場所                
(B)伝説が生まれそうな場所                
(E)風が強い赤土の谷                
(A)落雷、落石注意の平地                
(C)潮の香りがする水辺                
(G)秘密の抜け穴(稀)                        
(H)何かの巣(稀)                        
(I)ランゴスタの巣(稀)                        
(I)大闘技場付近(稀)                        
(J)ジメっとして生臭い場所(稀)                        
(G)長く険しい道(稀)                        
(F)身を焦がす灼地                
(D)緑豊かな水辺                
(D)輝く壁面の洞穴                
(D)地面が凍る場所                
(H)甘い香りのする草原(稀)                        
(B)花弁が舞い散る平地                
(A)驟雨の降る丘                
(D)氷雪吹き巻く頂                
(F)光が射す場所                
(J)危険植物の洞窟(稀)                        
(G)草木の生えない荒地(稀)                        
という具合になりました(´・∀・`)
予想通りの結果になったわけなのですがwww

注)赤、青、水、桜の色は、調合屋と販売なので、省略しております(´-ω-`)

補足的にですが・・・
色を全部探す間に同じ場所に何度も送ってるので、別の色が出る可能性は低いと思います(´-ω-`)
今後でるとしたらアップデートによって変更になったりとかだと思います・・・
なので、現時点では確定と私は見ております(´・∀・`)

それで派遣場所の横にあるアルファベットは、私が勝手に割り振りした文字です
それでこの文字はグループ分けに利用した分です(´・∀・`)
下記にグループ分けとネコ珠の素の色の対応表です

まずは、グループと派遣場所の対応表です
グループ グループに対応した派遣場所
(A) 緑が生い茂った平地、落雷,落石注意の平地、驟雨の降る丘
(B) 足の裏が暑い砂漠の平地、寒い湖畔、吹雪いた山頂、伝説が生まれそうな場所、花弁が舞い散る平地
(C) 霧の掛かった湿地、危険な毒の沼地、潮の香りがする水辺
(D) きれいな湖岸、緑豊かな水辺、輝く壁面の洞穴、地面が凍る場所、氷雪吹き巻く頂
(E) 巨木のある深緑の平地、襲撃されやすい場所、風が強い赤土の谷
(F) 溶岩流れる洞窟、遺跡が見える場所、遺跡となった場所、熱すぎる火口付近、身を焦がす灼地、光が射す場所
(G) 秘密の抜け穴(稀)、草木の生えない荒地(稀)、長く険しい道(稀)
(H) 何かの巣(稀)、甘い香りのする草原(稀)
(I) ランゴスタの巣(稀)、大闘技場付近(稀)
(J) ジメっとして生臭い場所(稀)、危険植物の洞窟(稀)

次にグループと色の対応関係です
グループ G5.2の色 G6の色
(A) 紫 白 茶 灰 朱 紅 緋 藤
(B) 緑 黄 紫 茶 紅 緋 茜 紺
(C) 緑 黄 黒 橙 苗 桃 茜 紺
(D) 白 黒 灰 橙 朱 藤 苗 桃
(E) 緑 黄 白 灰 朱 藤 茜 紺
(F) 紫 黒 茶 橙 紅 緋 苗 桃
(G) 緑 黄 茜 紺
(H) 紫 茶 紅 緋
(I) 白 灰 朱 藤
(J) 黒 橙 苗 桃

という風に割り振りしてます(´・∀・`)
表を一緒にくっつけたかったのですが・・・横幅が(´-ω-`)
グループ分けの方法は、一番下に残しておきます(´・∀・`)

こんな感じになりました(´・∀・`)
ほかに調査されてる方があまり見受けられてないので、深く掘り下げた比較が
他の方とできないのが、残念ですけど(´・ω・`)

G6の現状では、こういう形で完了ということに致します(´・∀・`)

ということで、また何かしら調査していきます(*´ω`*)

最後にグループ分けの割り振りの話です(´・∀・`)
この記事の最初にだした一覧表を並び替えを派遣先で出た色の近い分で行った結果が
下の表のようになります
(A)緑が生い茂った平地        
(A)落雷、落石注意の平地        
(A)驟雨の降る丘        
(B)伝説が生まれそうな場所        
(B)吹雪いた山頂        
(B)寒い湖畔        
(B)花弁が舞い散る平地        
(B)足の裏が暑い砂漠の平地        
(C)危険な毒の沼地        
(C)潮の香りがする水辺        
(C)霧の掛かった湿地        
(D)きれいな湖岸        
(D)地面が凍る場所        
(D)氷雪吹き巻く頂        
(D)緑豊かな水辺        
(D)輝く壁面の洞穴        
(E)巨木のある深緑の平地        
(E)襲撃されやすい場所        
(E)風が強い赤土の谷        
(F)光が射す場所        
(F)溶岩流れる洞窟        
(F)熱すぎる火口付近        
(F)身を焦がす灼地        
(F)遺跡が見える場所        
(F)遺跡となった場所        
(G)秘密の抜け穴(稀)            
(G)草木の生えない荒地(稀)            
(G)長く険しい道(稀)            
(H)何かの巣(稀)            
(H)甘い香りのする草原(稀)            
(I)ランゴスタの巣(稀)            
(I)大闘技場付近(稀)            
(J)ジメっとして生臭い場所(稀)            
(J)危険植物の洞窟(稀)            
これを同じ色が出たところをくっつけたものを各グループでまとめていくと
グループ分けの表になりましたので、それで割り振りを個人的に行いました(´・∀・`)

読んでくれた方いましたらありがとございます(*´∀`*)
以上

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検証お疲れ様です。
ありがたく参照させていただきますね。

遅ればせながらちゃんと読んでますよw
Irisさんの真似して、団韋駄天ソロ参戦してみました。w
結果はさんざんでしたが、順位はどうなのかな~

Re: ジッキー さんへ

> 検証お疲れ様です。
> ありがたく参照させていただきますね。
>
> 遅ればせながらちゃんと読んでますよw
> Irisさんの真似して、団韋駄天ソロ参戦してみました。w
> 結果はさんざんでしたが、順位はどうなのかな~

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ジッキーさんコメントありがとございます(*´∀`*)

長文で画像ないのですけどw
記事読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

団韋駄天ソロお疲れ様で御座います(*´ω`*)
順位よりも達成できることがすばらしいと思います(`・ω・´)
わざわざソロでやる方少ないでしょうしww

応援ありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ