MHF-G 天廊限定だと思いますが・・・

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊お疲れ様でした~(*´ω`*)

天廊に登ってたらふと気がついたことがありましたので、
記事に残しておきます(´・∀・`)

長いので内容は折りたたみへ~
何に気がついたのかといいますと・・・

どうやらマイミッション第170弾でも攻撃力がとうとうカンストしちゃうようになったみたいです(´0ω0`)
注)以下マイミッションはMMで書きます

MM第0弾の武器倍率のカンストは、武器倍率800でした。
このままだと簡単に攻撃力がカンストで止まってしまうので、
MMを進めて攻撃力の上限解放をしないといけないわけですね(´・∀・`)
それで、上限解放Lv1上げるごとに倍率は+20上がるようになってます
そして、上限解放Lvは110まであります

ということで、ちょっと計算を致します(´・∀・`)
3000 = 800+110 x20
現状の武器倍率は、3000がMAXということになります(´・∀・`)

ここで、天廊のドゥレム戦に限定されますが・・・武器倍率3000に到達しちゃうのがありました(´0ω0`)

例を上げていきます(´・∀・`)
武器種は穿龍棍で、武器はセリスィ・イザームLv50でいきますw
セリスィ・イザームLv50:攻撃力896 響280 シジル3スロ
これを武器倍率に変換します 武器係数1.8
攻撃力に武器係数1.8で割ります。 武器係数は、小部屋さんで言うと武器倍率の倍率のことですw
896÷1.8=497.77 ≒498
ここで、倍率を上げるスキル関係をだします(´・∀・`)
全部武器倍率に足し算か掛け算です(´・∀・`)

剛撃3:+50、火事場:1.5倍、秘伝:1.2倍、闘覇1.2倍、一匹狼:+100
シジルが武器倍率+60、SR飯:+15、秘伝の攻撃力補正:+100
そして、
タワースキル攻撃力Lv5:+70、脅威への奮闘Lv5:+200
という具合に設定してみます(´・∀・`)

計算します~
1093 = (498+50+100+60+15+100+70+200)
2360.88 = 1093 x 1.5 x 1.2 x1.2

という具合になります(´・∀・`)
武器倍率3000超えてないじゃないか?(´-ω-`)
現状だとこのままですが・・・・
穿龍棍には、ゲージというのがありますね(´・∀・`)
それをさらに追加します(´・∀・`)

ゲージの計算は、1 + (ゲージ本数 x 0.05)となってるようです(´・∀・`)
なので、秘伝ですとゲージ6本なので、1.3になります
ということで計算すると
3069.144 = 2360.88 x 1.3

武器倍率3000(´0ω0`)を越えてしまいました・・・

とうとうMM170まで必須の可能性が出てきてしまいましたよ・・・・(´・ω・`)
今のところ天廊のドゥレム戦限定ですけど
MM170にむけて進めていかないといけないですね・・・(´-ω-`)

G7では、MM可視化されるとかなんとか言われてるらしいの、少しずつやっていかないといけないですね(´・∀・`)

ということで、1例を踏まえて気がついたことを書いてみました(´・∀・`)
ちなみに、一匹狼は、ソロですけど、PTだと笛の攻撃力UPに変えれますね
それと片手と太刀も3000到達する場合があるっぽいですwww

最後に
タワースキルの武器倍率に関しては、
ネットに転がってました情報より
攻撃LV1は倍率+10、LV2は+20、LV3は+30、LV4は+50、LV5は+70 ←実際にそうなってました
奮闘LV1は倍率+50、LV2は+75、LV3は+100、LV4は+150、LV5は+200
参照いたしました(´・∀・`)
調査された方ありがとございます(*´∀`*)

有益な情報でもないと思いますけど・・・・
MM170まで要求されそうですね・・(;・∀・)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

以上


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメですよ(*^^)v

ふむふむなるほど・・数字がたくさん(理解できてないw)
今日闘覇使っててMMやばいと思ってたとこです
いや~火力上がるのいいけどMMぅぅ・・
今週はMMやろうかなw

Re: No title

> コメですよ(*^^)v
>
> ふむふむなるほど・・数字がたくさん(理解できてないw)
> 今日闘覇使っててMMやばいと思ってたとこです
> いや~火力上がるのいいけどMMぅぅ・・
> 今週はMMやろうかなw

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
コメントありがとございます(*´∀`*)

簡単に言いますと・・・
自分で上限解放ができないところまで火力が上り詰めちゃうという内容ですwww
こう書いちゃうと記事の意味がなくなっちゃいますけどねwww

闘覇に加え、タワースキルがかなり効いてきてるみたいですね(´・∀・`)
今までの状態だとカンストしなかった人も一気に上り詰めちゃう状態になったので、
MMをさらに上へ徐々にしないといけないと思いましたw

いつもこめんとありがとございます(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ