MHF=G 天廊で気になってたこと~

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週メンテ後に天廊がきましたね~(´・∀・`)
少しずつ登っていってる間に少し気になってたことを調べてみました(´・∀・`)

まずは~
古宝品の入手に関してです(´-ω-`)
MAP上に古宝品がころがってるわけですが、
コレってPT組んだとき全員同じものを入手してるのだろうか?
それともランダム??と思ったので、団員さん協力のもと調べてみたら
色が同じで、種類(杯・剣・古書)はランダムとなっておりました(´・∀・`)

それと、もう1つ迷子猫のメダルの入手枚数に関してです(´・∀・`)
たぶん既出かもしれないですけど
帽子の色によって入手枚数がある程度、決まってるようです(´・∀・`)

帽子色:枚数
黄色:8、5
青色:8、7、6、5、4、3、2
紫色:7、6、5、4
緑色:6、5、4、3
赤色:3、2
茶色:2、1

という具合に貰ったことのある枚数をメモを取ってみました(´・∀・`)
確率は不明ですが、出やすい枚数はあるようです(;・∀・)

ということで簡単にメモを記事に残しておきます(´・∀・`)

余談)ティガ誘導部屋って、咆哮なくなりましたよね~(ぼそぼそ

短いですが、最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

3月28日 途中経過追記
記事を書いた後に迷子猫の各色の遭遇確率を調べてみてるのですが・・・ 現状報告です
500階未満で調べてますw

合計32回もらいました~

帽子色遭遇回数:枚数ともらった回数
黄色⇒ 0回:8枚⇒0回、5枚⇒0回
青色⇒ 7回:8枚⇒1回、7枚⇒2回、6枚⇒0回、5枚⇒2回、4枚⇒0回、3枚⇒2回、2枚⇒0回
紫色⇒ 1回:7枚⇒1回、6枚⇒0回、5枚⇒0回、4枚⇒0回
緑色⇒ 5回:6枚⇒1回、5枚⇒1回、4枚⇒2回、3枚⇒1回
赤色⇒ 8回:3枚⇒5回、2枚⇒3回
茶色⇒11回:2枚⇒6回、1枚⇒5回

出会った迷子猫のおよその色別確率
黄:0%、青:21%、紫:3%、緑:15%、赤:25%、茶34%

黄色⇒ 0回:8枚⇒0%、5枚⇒0%
青色⇒ 7回:8枚⇒14%、7枚⇒28%、6枚⇒0%、5枚⇒28%、4枚⇒0%、3枚⇒28%、2枚⇒0%
紫色⇒ 1回:7枚⇒100%、6枚⇒0%、5枚⇒0%、4枚⇒0%
緑色⇒ 5回:6枚⇒20%、5枚⇒20%、4枚⇒40%、3枚⇒20%
赤色⇒ 8回:3枚⇒62%、2枚⇒37%
茶色⇒11回:2枚⇒54%、1枚⇒45%

注)合計で100%にならない分は小数点を切り捨てしてるからですww

試行回数が少ないので、信憑性はえられませんが目安としてみてもらえれば思います(;・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ