MHF-G 天廊の調査報告などw

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は入魂祭~(´-ω-`)
今回は入魂上位軍の総入魂数の激しい戦いが前回と同じく行われるのかしらw
さて~w
迷子猫のメダルのサンプル取りををやってみましたので、メモ残しておきますねw

書いたら長かったので折りたたみへ

今回がんばって500階まで登ってみてメモとってみましたw(´-ω-`)疲れた
迷子猫から受け取った回数合計68回
下記に内訳です

帽子色遭遇回数:枚数ともらった回数
黄色⇒ 2回:8枚⇒ 0回、6枚⇒ 1回、5枚⇒1回
青色⇒ 14回:8枚⇒ 2回、7枚⇒ 3回、6枚⇒2回、5枚⇒2回、4枚⇒0回、3枚⇒3回、2枚⇒2回
紫色⇒ 2回:7枚⇒ 1回、6枚⇒ 1回、5枚⇒0回、4枚⇒0回
緑色⇒ 12回:6枚⇒ 2回、5枚⇒ 6回、4枚⇒2回、3枚⇒2回
赤色⇒ 14回:3枚⇒10回、2枚⇒ 4回
茶色⇒ 24回:2枚⇒14回、1枚⇒10回

出会った迷子猫のおよその色別確率
黄:2.94%、青:20.59%、紫:2.94%、緑:17.65%、赤:20.59%、茶35.29%

黄色⇒ 2回:8枚⇒ 0%、6枚⇒ 50%、5枚⇒50%
青色⇒ 14回:8枚⇒ 14.29%、7枚⇒ 21.42%、6枚⇒14.29%、5枚⇒14.29%、4枚⇒0%、3枚⇒21.42%、2枚⇒14.29%
紫色⇒ 2回:7枚⇒ 50%、6枚⇒ 50%、5枚⇒0%、4枚⇒0%
緑色⇒ 12回:6枚⇒ 16.67%、5枚⇒ 50%、4枚⇒16.67%、3枚⇒16.67%
赤色⇒ 14回:3枚⇒71.43%、2枚⇒ 28.57%
茶色⇒ 24回:2枚⇒58.33%、1枚⇒41.67%

注)割り切れないのがあるので、少し確率がずれますw
算出は、各色ごと÷全体の受け取った回数 と 各色もらった枚数の回数÷各色のもらった全部の回数
にて割合でだしております(´・∀・`)
簡単な方法になっておりますw

1階層につきでる確率は、
大体調査を150階ぐらいで調べ始めたので、
68÷350=0.194・・・
の大体20%ぐらいになるのかな~
見逃しや受けとれないなどの誤差もでますけどwww

まぁもう少し信憑性を上げるとなると
統計の必要標本数のサイトで簡単にみると
9割ぐらいの妥当性で誤差1割ぐらいで出そうとするとサンプル数が1個につき100回必要らしいのでw
全体で600回とやってられませんwww
ということで、参考程度に見てくださいww

ドゥレムのソロ狩りってどこまで火力下げれるんでしょうねw
秘伝、一閃3、真打3、見切り3、ブチギレ、剣術2、絶対防御、豪放3、回避2、業物2、格闘王、
TSは奮闘5、攻撃5(倍率だと+270)  シジルは攻撃+60
で挑戦しました。

上の構成でドゥレムのぼっち狩りしましたので、証拠SSです(´-ω-`)
mhf_ドゥレムぼっち
火事場で時間的余裕は2分ぐらいかな?私が下手なだけですけどww(´0ω0`)

奮闘3、攻撃5と一匹狼=奮闘5、攻撃5が一緒
闘覇を使えば、秘伝をぬくことも可能だけど副効果がなくなるので・・ヌヌはきついでしょうねw
課金防具で、スキル揃えれば、TR200いかなくても、
奮闘3だけならTR20、奮闘3と攻撃5でTR100を目安に討伐可能ということですね(´・∀・`)
ドゥレムの弱点狙いを考えると穿龍棍より他の近接の方が立ち回りしやすいと思うので、
もう少し火力さげてもいけるかもしれないですね・・・
プロハンさんやってみてくださいwwww

あと、大型スレに階層の上がり方が決まった数字のループということが書かれてたので、
これもメモとってみました(´・∀・`)
法則がよくわからないので、わかりにくい羅列になっちゃいますけど貼りますw
開始は175階層からです
200階層まで:3224343(+1)
240階層まで:432243433(+2)432(+2)
280階層まで:4343324322434(+1)
320階層まで:3434322434332(+2)
360階層まで:224243433(+2)432(+1)
400階層まで:33243324322434(+2)(Re)
440階層まで:2434322434(Re)334(+1)
480階層まで:4322434332432(+2)
500階層まで:434332

()で+1,2はドゥレムで勝った負けたで上がった分です。
(Re)は、リログや落ちたとかです。リログは途中から書いてるので抜けてるとこあります

4322434332とかの数字とかくっついてること多いですねw
あと4階層上がった後は、次に4階層がくることがないっぽいです(´・∀・`)
40階層上がる間、同じ階層連続でくることは、最大2回みたいです。

ということで、有益な情報があればと思います(;・∀・)

色々メモしながらで天廊上がったので疲れましたwwww

以上

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です! 最後の時の番人お世話になりました(*´∀`)
あと無事、知り合いの団に入らせていただきました!いろいろ相談乗っていただき感謝です!(別の団ではありますが、、、)
また何かしら来たら、よろしくお願いしますー(*^_^*)

Re: タイトルなし

> お疲れ様です! 最後の時の番人お世話になりました(*´∀`)
> あと無事、知り合いの団に入らせていただきました!いろいろ相談乗っていただき感謝です!(別の団ではありますが、、、)
> また何かしら来たら、よろしくお願いしますー(*^_^*)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
祭りお疲れ様でした~(´・∀・`)
相談になったかは~少し謎と思ったりしますけどwwww
おぉ~ 無事入団できたのですね~
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

はいはい~こちらこそ~宜しくお願いします(*´ω`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ