MHF-G 雷球を誘導する部屋

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

火の玉のを超速しちゃう部屋の内容を前の記事でかいてみたのですが、
今回は、雷球を誘導する部屋の解説的なものを書いてみたいと思います(´・∀・`)

ネタバレのため折り畳みへ
最初に、黄色の石がついてる避雷針みたいな装置を避雷針と書いておきます(´・∀・`)

では、
1つ目の部屋
最初にレバーで反射装置を切替を行います(´・∀・`)
注)図の矢印の先の色はレバーの切替との対応で変えてます

すると右側の装置からでた火の玉が飛んでいって岩柱が壊れます
直線中部屋23解説1
次に、左側の雷球を避雷針に当てたいので、レバーを再度切り替えます
すると図のような軌道になるので、1個目の避雷針が点灯します
直線中部屋23解説2
残りの避雷針は、途中で雷球を曲げないといけないので、2個目の反射装置を通過するぐらいで、
レバーを切り替えれば、最後の避雷針を点灯させることができます(´・∀・`)
直線中部屋23解説3
この部屋ですが、PTでいくと同期ズレで、
2個目の反射装置の切替タイミングがつかめないことがあったので、
ホストの方にしてもらう方が早いかもしれないです(´-ω-`)

次の部屋は、エスピナスを討伐すると扉が開くのですが、
雷球が1回しか発射されないので、一度はずすと
エスピナスを攻撃して討伐しないといけなくなります(;・∀・)
では、まず入り口が開くとすぐの床ボタンを踏むのですが、麻痺矢が前から飛んでくるので、
上手く当たらないように踏みます(;・∀・)
すると扉が開くので、奥に進みます
直線中部屋30解説1
先ほどの床ボタンを押してからしばらくすると雷球が発射されるので、
すぐに奥の床ボタンを踏みにいきます
このとき、扉近くの麻痺矢に注意しましょうw
直線中部屋30解説2
奥の床ボタンを踏むと隣の反射装置が点灯するので、あとは雷球が避雷針に当たるのを待つのみです
雷球の軌道は図のような軌跡です
見事に避雷針に当たると、奥の火の玉発射装置から
自動的に火の玉が発射されてエスピナスを1撃でしとめてくれます(*´ω`*)
直線中部屋30解説3
できれば、状態異常無効(麻痺無効)があると麻痺矢に当たっても間に合うので、
スキルを付けておきたいですねw

最後は、大部屋の分です(´・∀・`)
この部屋は、避雷針を3個とも点灯させると扉が開きます(`・ω・´)
雷球は、ゆっくり動いてるので、おちついてやればすぐ解除できるようになると思いますw

レバーの対応関係は、真横に並んだ4個の反射装置と入り口近くの反射装置1個が切替になってます

最初に、レバーを切替します
すると、真横に並んだ反射装置4個が点灯するようになるので、
1個目の避雷針までは、そのまま放置で図のように雷球が動いて、避雷針が点灯します
直線大部屋 29解説1
次に2個目の避雷針を点灯させるのですが、
雷球発射装置から1個目の反射装置が邪魔をしているので、
レバーを操作しながら、2個目の避雷針に雷球を誘導します(`・ω・´)
真横に並んでる反射装置をOFFにしておいて
雷球発射装置から1個目の反射装置を通過するぐらいにレバーを切替します
つぎに、雷球発射装置から2個目の反射装置に雷球があたるぐらいでレバーを切替で
2個目の避雷針が点灯します
直線大部屋 29解説2
すると、部屋の真ん中にある扉が開くので、
奥の方にある最後の避雷針を点灯させることができるようになります
直線大部屋 29解説3
部屋の真ん中にある扉が開いたら、雷球を扉を通過させて奥のほうの反射装置で、
雷球を反射させたいので、まずは、真横に並んでる反射装置をOFFにしておきます

雷球が発射されてから
雷球発射装置から3個目の反射装置を通過するぐらいでレバーを切り替えると
4個目の反射装置で雷球が反射して最後の避雷針を点灯させることができます(`・ω・´)
直線大部屋 29解説4
これで、扉が開きます(*´ω`*)
ちなみに、最初の2個の避雷針は、逆手順でも大丈夫です(´・∀・`)

ということで、雷球の誘導をする部屋の解説的なものでした~(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ