スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF-G G7で笛旋律効果変更が気になったので

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊が明日までとなりました、いつもより報酬がおいしいので、
駆け上ってる方が多いと思ったりしますww(´・∀・`)

そんな中G7でMMが可視化されて、騒がれてるようですが、
武器倍率のカンストに関わる内容のうち、
笛の旋律効果の変更を調べてなかったので、調べてみました(´・∀・`)

折り畳みへ(´・∀・`)
下記にG7での仕様変更です
G7バランス調節
抜粋してこの部分です ↓

G級クエストにおいて、以下の旋律効果を加算方式から乗算方式に変更いたしました。
(ただし、G級クエストとそれ以外のクエストではそれぞれ倍率が異なります)
「攻撃力UP【小】」「攻撃力UP【大】」

加算から乗算なので、場合によっては、MMの終わらせる数字があがりますね(´0ω0`)

それで、下記に例をだして、いくら上がるか?調べました(´・∀・`)

まず、条件は、裸装備に秘伝効果OFF、武器術OFF、アイテム無所持、弁当なし、シジルなしです。
まずは、ボーンホルンにて攻撃力UP【小】の効果を調査です。
ボーンホルン
上図で、上から順に旋律効果なし、攻撃力UP【小】、攻撃力UP追加【小】です
基本武器倍率に変換すると下記のようになります(´・∀・`)
旋律なし:520/5.2=100
攻撃【小】:572/5.2=110
攻撃追【小】:598/5.2=115
いくら乗算されてるか?
攻撃【小】:110/100=1.1倍
攻撃追【小】:115/100=1.15倍
となってました。

次は、雅翁笛【蘇方】にて攻撃力UP【大】の効果を調査です。
雅翁笛【蘇方】
上図で、上から順に旋律効果なし、攻撃力UP【大】、攻撃力UP追加【大】です
基本武器倍率に変換すると下記のようになります(´・∀・`)
旋律なし:1892/5.2=363.846 ≒ 363
攻撃【大】:2173/5.2=417.884 ≒ 417
攻撃追【大】:2267/5.2=435.96  ≒ 435
注)小数点は、切捨てしてます
いくら乗算されてるか?
攻撃【大】:417/363=1.1487 ≒1.15倍
攻撃追【大】:435/363=1.19834 ≒1.2倍
注)小数点第2位で四捨五入です
となってました(´・∀・`)

ということで、下位クエとかと同じで、乗算方式に変わりましたが
やはりG級では、少し掛け率が下がってるようですね(´・∀・`)

ということで、しばらくカンストを計算する際、口論になりそうな予感がwww
頑張ってMM上げねばw

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。