

MHF-G 切れ味ゲージ表示できるかな~

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週メンテ明けから始まったゴールデンメゼポルタのイベでミルに何度か行ってみましたが・・・
GHC素材の引き具合が悪いので、初っ端から微妙な感じに思ったイベントですw(´-ω-`)

前々から思ってたのですが、ブログ本文中に剣士武器の切れ味を
画像でなく小部屋さんみたいに表示できたらいいな~と思ってたので、
小部屋さんのを参考にJavascriptで作成してみました(´・∀・`)

参考に天廊武器のゲージを表示させてみてます(´・∀・`)
こんな感じに表示されます(´・∀・`)

それで、他の方も同じように利用できるようファイルにまとめてみたので、
興味がある方は、折りたたみへ(*´ω`*) w
まずは、ソースファイルがないと使えないので、
ファイルはこちらから「武器の切れ味ゲージ表示用Javascriptファイル(Zip形式)」をダウンロードしてください(´・∀・`)

ファイルがダウンロードできましたら、
Zipファイルなので、解凍して、拡張子がjsとなってるファイルができますので、
そのファイルをブログのファイルアップロードにアップロードします(´・∀・`)
ファイルアップロード 上の画像を参考にファイル情報欄のURL「http://~~」をコピーかメモしておきます(´・∀・`)

最初に一番重要なことを言いますと
ブログの記事設定で、詳細設定の中にある、改行の扱いを「HTMLタグのみ」に必ず変えてください
これをしないとブログのシステムに蹴られます(´0ω0`)

次に本文に記述する文章は、下記の枠にある3行です(´・∀・`)
<script type="text/javascript" src="ソースファイルのURL"></script>
<div ID="任意のID"></div>
<script type="text/javascript">Set_Sword_Gauge("上で決めた任意のID",大きさ,赤,橙,黄,緑,青,白,紫,空);</script>
このスクリプトを少し訂正をしていきます
①”ソースファイルのURL”を先ほどのファイルをアップロードしたときに メモをとったURLに書き換えます(´・∀・`)
注)”ソースファイルのURL”の””はそのまま残しておいてください

②<div ID="任意のID"></div> この行の任意のIDに他と被らないIDを付けてください(´・∀・`)
例えば、<div ID="swordgauge"></div>とかでもいけます

③最後に3行目の<script type="text/javascript">Set_Sword_Gauge("上で決めた任意のID",大きさ,赤,橙,黄,緑,青,白,紫,空);</script>ですが、
Set_Sword_Gauge("上で決めた任意のID",大きさ,赤,橙,黄,緑,青,白,紫,空);の部分がプログラムの本体です
ここを書き換えるのですが、「、」で区切ってる分で、左から順番に
②でつけた、IDを最初に書いて、この後はすべて、半角数字で書きます
まず、切れ味ゲージの大きさになります。これでゲージ全体の大きさを変えれます
その後が、各切れ味ゲージの割合(%)を色事に入れるようになってます(´・∀・`)
注)色がない分も0で入れておいてください(´-ω-`)

たぶんピンとこないと思いますので、

Set_Sword_Gauge("上で決めた任意のID",大きさ,赤,橙,黄,緑,青,白,紫,空);

Set_Sword_Gauge("swordgauge",3,0,0,0,17,23,25,23,12);

という風に書き換えると天廊武器の表示になります

もう1点、ゲージの割合でなくまんまの切れ味の数字を使う場合は、
Set_Sword_Gauge2("上で決めた任意のID",大きさ,赤,橙,黄,緑,青,白,紫,空);
で、同様に各色のゲージの数字を入れてみてください(´・∀・`)
中で割合に変えて表示するようにしてます(;・∀・)

ということで、分かりにくいと所もあると思いますが、
コメントに書いてもらえれば、補足を記入いたします(;・∀・)

最後まで読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)
以上 5/3 追記
ダウンロードするファイルにブログがない人用に表示テスト用のHTMLのファイルを1個いれました(´・∀・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
