

MHF-G パローネがきたよ(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

やっとG7アップデート後に初のパローネがやってまいりました~(´・∀・`)
いくつかリファインされてるようだったので、
そのうちの1つである古宝品の効果を少し調べてみました(´・∀・`)

折り畳みへ~(´・∀・`)
まずは、報酬画面のSSをとってましたので、
報酬画面を確認するとCPとスコアに対して効果が出てるみたいです(´・∀・`)
パローネ14回報酬画面1
パローネ14回報酬画面2

それで、1枚目の画像にクエ終了時のCPを貼り付けてるのですが(´・∀・`)
前の記事でスコアの計算を出してたのですが、
クエスト終了時のCPと報酬CPを足すとクエスト報酬CPに前はなってたのですが(´・∀・`)
今回のを計算すると

1301+370(航路001)=1671 ・・・(´0ω0`)

という具合に報酬画面と変わってましたので、調べてみました

結論から言いますと古宝品の効果によって数字がずれてます(´・∀・`)

以前のクエスト報酬CP計算からの変化は

クエストCP+報酬CP=クエスト報酬CP

クエストCP+報酬CP-古宝品収集ボーナスCP=クエスト報酬CP

となってました(´・∀・`)

これだと、古宝品ボーナスが差し引きされて意味がないような??(´・ω・`)
というより、報酬画面だけみると±0ではないですか(´0ω0`)
個人的になんでこういう計算になってるのか腑に落ちないので、もう少し調べてました(´・∀・`)

それでは~(´-ω-`)
古宝品ボーナスCPは、どう計算されてるのか?(´・∀・`)

検証のために5パターンほど同じ001航路でチェックしてみました

1.剥ぎ取りや部位破壊などなしでクリア
古宝品ボーナス発生せず
古宝品ボーナスCP1

2.部位破壊1回だけ (閃光投げたらCP1入ってます(;・∀・) )
古宝品ボーナス発生
古宝品ボーナスCP2

3.剥ぎ取りのみ
古宝品ボーナス発生せず
古宝品ボーナスCP3

4.部位破壊1回とミッション1回
2のパターンと同じ古宝品ボーナスなので、ミッション分は載らない
古宝品ボーナスCP4

5.技巧武器で、部位破壊2回のみ
古宝品ボーナス発生で、2のパターンの2倍
古宝品ボーナスCP5

切り離してパターン分けしてない部分もありますが、
部位破壊を1回するごとに300CPが加算されて(´・∀・`)
これが、古宝品ボーナスのCPになるように計算されてました(´・∀・`)
そして剥ぎ取りとミッションには、効果がでず、
技巧武器の効果も載らないようです(´・∀・`)

それと、前の記事で部位破壊時の加算CPの数字をメモしてたのですが、
再度確認してみたら、古宝品ボーナスがないときからきっちりと300CP分加算されて、
部位破壊報酬で表示されるようになってました(´・∀・`)

ということで、古宝品ボーナスの効果は、部位破壊報酬に300CP加算される効果みたいです(´・∀・`)
ちなみに、部位破壊回数分300CPが加算されます(´・∀・`)

ということで、式に書き換えると

部位破壊回数×300CP=古宝品ボーナスCP

クエストCP+報酬CP-古宝品ボーナスCP=クエスト報酬CP

クエスト報酬CPx係数0.18=パローネ大航祭獲得スコアpt

注)式中の
報酬CP    :各航路ごとにクリア時に取得できる報酬CP
クエストCP  :クエスト内で獲得したCP(剥ぎ取りや採取、ミッションなどで入手)
古宝品ボーナスCP:天廊で入手した古宝品による効果
の言い換えです。

最後のスコア部分は前の記事から引っ張ってきてます(´・∀・`)

あと、式中で古宝品ボーナスを引き算してるのって、ランキングのスコアに反映させないためということですね・・(´・ω・`)
到達報酬には、追加されてるので、少しは効果あるのかな・・・w



部位破壊CPの一覧も更新しないといけないのもあるので、置いておきます(´・∀・`)
技巧なしでのCPです(´・∀・`)
☆航路1回目2回目3回目4回目5回目6回目
☆0100011001150
☆116001760 1840 1920
☆21700187019552040
☆32000
☆4210023102415
☆523002530264527602875
☆624002640276028803000
☆73000 3300 34503600
☆8320035203680
☆9250027502875
☆10400044004600480050005200


最後まで読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)
以上

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよσ(゚ー^*)

一種の告白みたいで照れますが…
Irisさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(v`▽´)v

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´∀`)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにIrisさんからの連絡待ってますσ(^○^)

No title

>Irisさんの言葉の選び方好きだなって思いました。
素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(v`▽´)v

何か読んじゃう、面白いなーと思ってたらそういうことなんですねえ。コメントもストレートで羨ましい。私なんてねじ曲がってますので(´・∀・`)

Re: No title

> >Irisさんの言葉の選び方好きだなって思いました。
> 素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
> 単純にすごいなとも思いました(v`▽´)v
>
> 何か読んじゃう、面白いなーと思ってたらそういうことなんですねえ。コメントもストレートで羨ましい。私なんてねじ曲がってますので(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
狩人のミタさんコメントありがとございます(*´∀`*)
> 何か読んじゃう、面白いなーと思ってたらそういうことなんですねえ。コメントもストレートで羨ましい。

私は、なんというかストレートというよりボキャブラリーが足りない子だと思ってますww

>私なんてねじ曲がってますので(´・∀・`)
曲がったら~真っ直ぐこうピ~ンと伸ばしなおしたら元に戻るかも?(´0ω0`)
冗談として、他の人と違う観点でコメントできるというメリットがあるではないかな~と
思ったりしますね(´・∀・`)
普通すぎるのも面白くないということもあると思いますし(´・∀・`)b

いつもコメントありがとございましす(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
