MHF-G 天廊の宝部屋調査中~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

相変わらず天廊を登っております~(´・∀・`)
今週の更新で、天廊防具の素材とか太古の希石[色]などの素材が、
宝箱から出たりするので、宝箱を開けながら上がる必要がそこそこあると思います(´・∀・`)

それで、某大きな○ちゃんねるとかで、色々と書かれてた内容で、
宝部屋の位置って固定でないのかな~とかあったので、
調査ついでにメモを取りながら登ってみましたので、
メモを公開しておきますね~(`・ω・´)

以前にも登る最中、メモを取ってた分を今回のデータを照合しながら登ってましたら、
どうやら、宝箱部屋と登る階数も固定になってるみたいです(`・ω・´)

それで、考察を少ししてみました(´-ω-`)
1.天廊の登る階層と宝箱部屋の決定は、クエ張り主に依存するか?

自分でクエを貼ってるときに、メモと照合した場合、一致してたので、
団員さんとフレの方で、クエの張り主を変わって頂いてステータスの「現在の階数」を
教えてもらって、照合してみるとこれもメモと一致しましたので、
天廊の登る階層と宝箱部屋の決定は、クエ張り主に依存する。」と思います(`・ω・´)

2.宝箱部屋は固定になってるのか?

宝箱部屋に遭遇した階数をメモしてたので、今回も団員さんとフレの方に、
その階層に近いか教えてもらって、自分が宝箱部屋に遭遇したときの階数で、
クエを貼ってもらったら、見事に宝箱部屋に遭遇しました(`・ω・´)
なので、「宝箱部屋は固定になってる」と思います(`・ω・´)
注意して頂きたいのが、遭遇したときの階数と上で書きましたが、
厳密には、ステータスの「現在の階数」の方で見てください(´-ω-`)

さらに、予想を入れての考察です(´・∀・`)
天廊の階数決定の選出ですが、
あらかじめステータスの「現在の階数」と対応したテーブルが作成されてると思います(´・∀・`)
手順的なものですけど
1.クエストを貼る
2.クエストを貼った人の現在の階数を取得する
3.「現在の階数」をキーにしてテーブルから対応の登る階数と宝箱部屋の有無の判別をする
4.クエスト出発した際に、番人の割り込みの判定をする
5.もし、割り込みが「Yes」なら番人部屋へ、「No」なら3.でだした構造のMAPを作成する
という流れで、決まってるのかな?と思います(´・∀・`)
それと、40階層は、クエの種類が違うので、最後のクエ終了時点で、
特殊クエの判定を「ON」にしておくという流れじゃないのかなと思いました(´・∀・`)

という内容の考察をしながら階数のメモを取ってみたのですが・・・w
その内容が↓
こちらが一覧

まだまだ、穴がいっぱいありますが、少しずつ埋めれればと思います(´・∀・`)

最後に気がついた人は、分かると思いますが・・・w
団員さんと階層教えあってるといいことあるかもですねwwww(*´ω`*)

宝箱部屋がこの階数であったよ~とコメントに入れてもらえると表にいれておきます(´・∀・`)

文字だけで申し訳ないのですが、最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメですよ(*^^)v

珍しくティッシュの箱にメモとったので
報告です 宝箱部屋ね?
記事に書いてあるとおり現在のステの階数ね

446 466 476 496 506
522 556 566 616 626
642

でしたよん

Re: No title

> コメですよ(*^^)v
>
> 珍しくティッシュの箱にメモとったので
> 報告です 宝箱部屋ね?
> 記事に書いてあるとおり現在のステの階数ね
>
> 446 466 476 496 506
> 522 556 566 616 626
> 642
>
> でしたよん

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
コメさん情報ありがとございます(*´∀`*)
これで次回は、ウハウハですねwww
早速、追記させていただきます(*´ω`*)
それと、階数を見ると1桁が6の数字のときが多いような気がしますね~
やっぱ、階数のテーブルもループの位置がどっかにありそうな気がしてきました(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

現在の階数106で登った最初のフロアに、宝箱が3つある部屋に当たりました。

Re: No title

> 現在の階数106で登った最初のフロアに、宝箱が3つある部屋に当たりました。
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

情報ありがとございます(*´∀`*)
最終日ですが、次回の開催でも活かせる情報なので、
お互い頑張りましょう(*´ω`*)

コメントありがとございます(*´∀`*)

No title

こんばんわ、46階の最初の階に宝部屋ありました。
宝3個と蒼い粒の部屋でした。

Re: No title

> こんばんわ、46階の最初の階に宝部屋ありました。
> 宝3個と蒼い粒の部屋でした。

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

匿名さんへ
コメントありがとございます(*´∀`*)

貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)
46階(30+16階)なので、16階もでることが判明ですね(*´ω`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ