MHF-G パローネ15回目の剥ぎ取り素材のCP一覧

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

パローネのモンスターの剥ぎ取りなどで入手できるCPを調査してて、
気がついたことがあったので、それについて記事に残しておきます(´・∀・`)

何回かパローネでCPを調査してましたら、剥ぎ取ったときに入手できるCPが、
計算で求められるようなので、それを元にリストを作成しましたので、公開しておきますね(´-ω-`)
パローネ15回目CPリスト
それで、肝心の求める式を書く前に、ポイントになりそうなことを羅列しますね(´・∀・`)

1.素材名ごとにCPは共通になってる
2.下位、上位、凄腕までとG級では、計算式が少し変わる
3.剥ぎ取りと落し物(採取)では、CP数が変わる
4.元々採取素材になってる分は剥ぎ取りでも、採取CPになる場合がある


それで、3つのポイントを考慮して考えながら、電卓叩いてましたら
どうやら、各素材の売却金額か購入価格の設定を基準にして決められてるみたいです(´・∀・`)
たしか、素材の購入価格を10で割ると売却金額だったと思いますので・・・(´-ω-`)
どっちを利用しても変わらないと思うので、

6/6訂正
改めて確認してみると「素材の購入価格を10で割ると売却金額」が違ったので、売却金額を基準で考えてます
すみませんorz

今回のリスト作成には、売却金額を基準にして作成しました(´・∀・`)
肝心の式なのですが、

各素材の売却金額×係数=入手CP

となってました(´・∀・`)
それで、係数の部分ですが、

①下位、上位、凄腕(剛種)で剥ぎ取りの場合は「0.25
②下位、上位、凄腕(剛種)で落し物の場合は「0.13
③G級で剥ぎ取りの場合は「2.36
④G級で落し物の場合は「0.127

になるみたいです(´・∀・`)
小数点は切り捨てになってました
そして、もし計算の値が1以下になってしまった場合は、最低入手CPの「1CP」になる
これで、計算したのが、上のリンク先の一覧になってます(´・∀・`)
たまに丸め込みの処理で±1ほど誤差が出ている場合が、あるのですが・・・(´-ω-`)
それは、実際に剥いだときに違ってたら修正する形にしようと思います(´-ω-`)

というのはですね~
ボーナスと技巧無しで剥いだときの数字と技巧を担いで1.2倍したときの数字と
ボーナスと技巧無しで剥いだときの数字に1.2倍の計算をしたときの3つを
比較したときでも誤差がでたりしました(´-ω-`)
ゲーム内では、計算せずにテーブルから呼び出ししてるのかな?と思ったりしてます(;・∀・)
計算できっちりだせたらいいのですけどwww

作ってみたリストを見ながら稼げる航路はどれかな?とみてみたら
☆304の航路なのかな~と思いました(´・∀・`)
剥ぎ取りと部位破壊で稼げそうです(*´ω`*)

ということでパローネを頑張っていきますかな~(´-ω-`)
四方とパローネにおされてますが、韋駄天もきてますwww

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ