MHF-G 宝箱部屋で気になったことが・・・

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

以前書いた記事に宝箱部屋の階層が固定と書かせて頂いたのですが、
今回、天廊を登ってまして、宝箱部屋を照合してたら少し気になることがありました(´・∀・`)

●気になる点 その1

どうやら、宝箱部屋の出現階数で、クエを受けても
必ずでるとは、限らないようです(´0ω0`)

以前、出たのに今回でなかったで、少し気になってはいたのですけど・・w

チェックするために、宝箱部屋の出現階数の時に
登ってみて宝箱部屋に出会わなかった時、一度リタイアしてみたら
見事に同じ階数で、宝箱部屋に出会うことができました(´-ω-`)

そして、某大きい板にも書かれてたのですが、16階固定の方法でも、
たまに宝箱部屋に出会わないことがあるらしいです(´・ω・`)

これを、考慮すると
宝箱部屋に出会うのには、確率が存在するということになると思います(;・∀・)

●気になる点 その2

今回、10階にドゥレムが登場したことによって、宝箱部屋にあたる階数が変わったのではないか?

所謂、テーブルが変わったということなのですけど・・w
最初は、そんな気がしてたのですけど・・・
そして、某大きい板にも、貼られたURLのページのところで、
今回違ってるよ~と指摘頂きました(´0ω0`)

なので、今までのデータと分離して照合をしてるところなのですが(´-ω-`)w

もう1個別ページに一覧を90階ごとに折り返した一覧が次のリンク先のページです(´・∀・`)
天廊の階数一覧
90階で折り返してるのは、「登る階数」と「宝箱部屋」の2つが横一列で一番近くなる感じでしたから
90階に決めて作ってみました(´・∀・`)

これをみると、前回までの宝箱部屋の位置と重複するところがいくらか出てきてるのと
上記にある「気になった点1」のこともあるので、
もしかしたら、テーブルの変更がないかもしれないです(´-ω-`)

まぁ、後はデータベース的にわざわざ纏めれるテーブルを分離して管理してるのだろうか?
という点もあったりするのですけど・・・(;・∀・)

ということで、個人的には変更されてないと思っております(´・∀・`)

変更されてる決定的なデータを持ってる人がいればうれしいのですけどwww

という具合に少し気になることがありました~(´・∀・`)

似たようなことをされてる方が、先日おられました~(´・∀・`)
某大手ブログの方のMHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 です(`・ω・´)
25階まで、調べられてるみたいなのですが、その先は・・・・
いつごろ公開して頂けるのでしょうか?(*´ω`*)
と思いながら検証をしていっております(´-ω-`)

上記のブログの記事の中に階数のずらし方が書かれてたのですが、
「タイムアップを利用することでも階数を進めることができる」みたいです(`・ω・´)
他人のクエに参加することでずらすのは気がついてましたが、
タイムアップも使えるのですね(´・∀・`)
参考になります(*´ω`*)
しかしながら・・・・今回の天廊は、タイムアップまで2倍でございますorz
きついですねwww

ということで、できる限り検証してみます(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)
以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ