スポンサーサイト


MHF-G 天廊7回目でやっとTR300到達です~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

タイトルの通りTR300に到達しましたので、
TRPの結果のメモを残しておきます~
TR300.png
数字の証拠SSです~(´・∀・`)
それとHPのTR調査一覧のTR300までの途中はSS載せてないですが、チェックが完了しましたので、
以降を確認していきます~(`・ω・´)
TSPは、TR10ごとに1UPしてTR300で3UPも確認できました
あと、TR300からTRP15000の差で1TR上がるみたいなので、
途中まではそれで予想が立てられますね~

今のところTR300以降は趣味の話になると思うので・・・
早く第2区を開放してくれないかしらね~
タワースキルとか追加がないと、単純にTSPを貰うためにTR上げてるようなものなのでww

余談)
最後に、私にとってかなり重要なことです(`・ω・´)

フレの方と天廊の宝箱部屋の調査にて、コメントで報告して頂いてる方へ
一人でやってるとかなりつらいので・・・
本当に助かっておりますorz
ありがとございますm(_ _)m

ということで、穴埋めをまだしないといけないので、
がんばって登ります~(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第7回の天廊にて、現在の階数646で宝部屋を見つけました。落し物部屋でしたが。

16で連戦してお宝を稼いでみたんですけど、落し物部屋だったり、宝3つ落し物、宝5つとか3パターン位しかみかけませんねぇ。でかい部屋は出るんでしょうかね?

Re: No title

> 第7回の天廊にて、現在の階数646で宝部屋を見つけました。落し物部屋でしたが。
>
> 16で連戦してお宝を稼いでみたんですけど、落し物部屋だったり、宝3つ落し物、宝5つとか3パターン位しかみかけませんねぇ。でかい部屋は出るんでしょうかね?

匿名さまへ~
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)

16階固定だと他の階数の分が確認できないので、階数固定はしてないのですが、
16階以外の階数で宝箱7個と落し物4個を4箇所にした分がでておりますので、存在はしてます(´・∀・`)

補足)宝箱部屋のパターンは、部屋のサイズ的に小部屋(5x5マス)と中部屋(7x7マス)の2パターンのみを確認しております
それで、小部屋は、「宝箱5個」、「宝箱3個(斜め)+落し物2箇所」、「落し物のみ5箇所」
中部屋は、宝箱7個と落し物4箇所の
4パターンですね が今のところ確認してます

現状、天廊のMAP作成時点で 部屋2個をランダムにピックアップ+宝箱部屋1個をランダムで選択になってると思ってるのですが、
宝箱部屋の選択に確率がある場合、中部屋の選択される確率が非常に小さい値になってると思います

もう1個予想してるのがあるのですが、※MAP生成時に階層ごとに特定の部屋のみがランダムにピックアップされる場合ですと、
16階層では、中部屋の宝箱部屋が除外されてる可能性も考えられます(;・∀・)
つまり、この場合、中部屋の出現確率は0%と同じことになりますね(´・ω・`)

補足)
※全部の部屋からいくつかのみ利用する設定をしておいて、その中からランダムで抽選されるイメージです

そこまで解明されてないので、あくまで予想ですけど・・・(´-ω-`)

ただ階層ごとに特定の部屋から抽選となるとシステムがかなり複雑になりそうだと思うので、
全部の部屋からランダムに抽選してると現状考えております

なので、確率が低いですが、16階でもでるんじゃないかな~と思います(;・∀・)
回答になってるか不明ですけど・・・こういう風に考えております

No title

補足を見ました。ハンター満喫か地図常備付けて時間あればやってみようかな。最近は激遭3付けて番人のリタイア繰り返しておりますが・・・
とても参考になりました、ありがとうございました。

Re: No title

> 補足を見ました。ハンター満喫か地図常備付けて時間あればやってみようかな。最近は激遭3付けて番人のリタイア繰り返しておりますが・・・
> とても参考になりました、ありがとうございました。

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
先日のお方へ
参考にしていただけてよかったです(´・∀・`)
宝箱からでる石よりドゥレムから入手できる石の方が強いので、
リタマラもありだと思います(´・∀・`)
TR上げながらやるならば、地図スキルをいれて、
最短でMAPを攻略しながらやると場合によっては、
リタマラよりもドゥレムに当たれていいかも?と思ったりもしますね~(´・∀・`)
40階上がる時間とリタマラで遭遇する時間がどうなるかによってしまいますけどw

では、コメントありがとございました(*´∀`*)

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
