MHF-G 期間終わりましたが、1012航路のスコアを考えて見ましたw

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回のパローネでまさかのミルと黒レイアきましたね~w
準備してたので、CP一覧の方にはすぐ掲載できましたが・・・
相変わらず、誤差が少しでる・・・・(´0ω0`)

剥ぎ取ったときにデータを追記していけば、
そのうちわかるのかな・・w(;・∀・)

今回、スコアを稼ぐのに1012航路が結構すごかったですねw
効率回しはきついと思いますが・・・
週末2倍ということもあり、1回で数万スコアがたまるので、
チャレンジの20万スコアまで結構楽に行けたのではないかと思います(´・∀・`)
それで、少しスコアのシミュレーション的なことを考えてみたくなったので、
やってみます~(´-ω-`)

CPの取得値は自分のデータ(剥ぎ取りCP一覧)を元に考察です。

1012航路に登場するモンスターは、
ミル2体と黒レイアとゼルレウスでした。

条件は、G技巧武器担いで、剥取UPはなし(狩コもなし)、採取はなし、ネコは除外です(´・∀・`)
ミッションは状況によるので、なしで考えます。

通常の装備で、PT組んでいけそうな状態で、最大スコアを算出してみたいので、
こういう設定です(;・∀・)

まずは、部位破壊のCPを合計してみます(´・∀・`)
ミルの部位破壊回数は5回の2体分、黒レイアは4回、ゼルレウスは6回
☆10航路の部位破壊は、4000CPから開始なので、
部位破壊を回数ごとに累積すると4回は、17800CP、5回は、22800CP、6回は、28000CP
となります(´・∀・`)
技巧武器を担ぐとこれの1.2倍ずつです。
ちなみに採取によるボーナスの倍率は、部位破壊には載りませんでした。
それと古宝品の効果は、最終スコアに影響が出ない計算なので、
上の累積には、入っておりません(´・∀・`)

22800x2+17800+28000=91400CP
これに技巧の1.2倍で「109680CP」となります。

次に剥ぎ取りのCPを算出してみます(´・∀・`)

狩コなしで考えてみますので、
ミル1体に剥ぎ取りが4回で、黒レイア4回+尻尾1回、ゼルレウス4回+尻尾1回となりますね(´・∀・`)

ミルのCPが高いのは、「黒狐竜の変血:8260」を4回を2体分(´0ω0`)w
黒レイアは、「飛竜の艶髄:23599」を4回と尻尾を「飛竜の黒尾:19116」
ゼルレウスは「輝界竜の蒼玉:8260」を3回と尻尾を「輝界竜の骨髄:2831」
という極端な設定にしてみて~(;・∀・)

これに採取はしない設定ですが、採取ボーナスの1.5倍と技巧武器1.2倍の1.8倍は
計算に入れてみます(´-ω-`)
あのクエで、採取はしてもほとんどの人が時間的数万CPとか手に入らないと思うので、
ボーナスだけ考慮してみます(;・∀・)
ということで、
ミル:(8260x1.8倍)x4回x2体=118944CP
黒レイア :(23599x1.8倍)x4回 + (19116x1.8倍)=204321.6≒204321CP
ゼルレウス:(8260x1.8倍)x4回 + (2831x1.8倍)=64567.8≒64567CP
小数点は切り捨てしてます

合計は
118944+204321+64567=387832CP ・・・・・・(´0ω0`)

これに先ほどの部位破壊を入れると
387832+109680=497512CP
となります(;・∀・)
これをスコアにもどすには、合計のCPに「係数0.18」を掛けることで戻るので、
497512x0.18=89552.16≒89552
小数点は切り捨てです

通常の狩猟で最大スコアが出た場合、
89552スコアがおよそ最大になるみたいですね(´0ω0`)

これより上げるには、スキルの剥ぎ取りや狩コ、
パートニャーのボーナス、採取をする必要があるということですね(;・∀・)

といっても・・・数字を出しときながらですがw
確率に換算すると
1%素材を12回、34%を4回、33%を1回、5%を1回の剥ぎ取り確率になるので、

1%の剥ぎ取り素材を12回引く確率だけで
10の-24乗の確率という恐ろしい状態なので、
まぁこんなスコアに合えることは、ないですねwwwww(´-ω-`)

という馬鹿げたことをシミュしてみましたww(´・∀・`)

面白みのない内容だったと思いますが・・・
最後まで読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ