MHF-G MM170到達で小判Gの消耗数わかりました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今日、MM170に到達しましたので、
マイミッションで小判Gでパスする際の消耗数の一覧ができました(´・∀・`)
前の記事で、合計の予定枚数を書いてましたが、
結果は合計413枚でした(´-ω-`) おしかった・・・

ということで、達成証でクリアしたほうが、安上がりになりますね~(´・∀・`)
まぁ、現状の所持数にもよると思いますけどw

それで、
MM小判G枚数一覧
リンク先に一覧があるのですが、前の記事で書いたように、
小判Gの消耗数のテキストデータをダウンロードできるように配置しましたので、
よかったらご利用下さい(*´ω`*)

ちなみに、申し訳ないのですが、小部屋さんのデータを使った分は、削除してますので、
MM○弾と小判Gの枚数という形のデータとなっておりますorz
要望があれば、一覧の全データの形のテキストに差し替えをしますね(´0ω0`)

話は、変わりますが、MMを進めてるときに気がついたのですが、
ギルマスからもらえる「功猟のメダル」というのがあるのですが(´・∀・`)
気短の護符とかに交換できるメダルですw(´・∀・`)

この護符は所持しておくとクエで護符の種類によって色々と効果がでるわけですが、
これって弁当という扱いでなかったので、
健康飲料が使えるということが、今になって気がつきました(´0ω0`)

ところで、その健康飲料って何ですか?という可能性もあるので(´・∀・`)

健康飲料は、マイトレで入手できる「健康飲料の素」(マイトレ雑貨屋LV1)と
マイトレの調合Lv1(or Lv2)のレシピを組み合わせると
下記の4種類の飲料になります(´・∀・`)

健康飲料【体力】:体力最大値+40、スタミナ+0か+12か+25

健康飲料【持久】:スタミナ+50、最大体力+0か+10か+20か+30、武器倍率+0か+5

健康飲料【攻撃】:武器倍率+5、防御+0か+10

健康飲料【防御】:防御+20、最大体力+0か+10か+20か+30、スタミナ+0か+12か+25

いずれもクエ中に食事(弁当)効果扱いなので、
弁当効果がない場合利用が可能となってます(´・∀・`)

この健康飲料と「活源の護符で、体力UP」、「精胆の護符でスタミナUP」を併用することが
可能だったので、弁当の効果とほぼ一緒にすることが可能だと思いました(´・∀・`)

健康飲料【攻撃】を飲んで、活源の護符【玄】、精胆の護符【玄】を所持で、
体力スタミナ150の攻撃+5という感じになります(´・∀・`)
SR弁当の千年米と七色レタスと同じ効果になりますw

それなら、弁当食べても同じじゃないの?(´-ω-`)
ごもっともで御座いますorz

ただ、弁当なしで、クエを連戦するときとかに利用できるテクニックかなと思いました(´・∀・`)
弁当素材とか使わなくて済みますからね(;・∀・)
ぼっちでシクレを高速回しするときに使えないかな?(´-ω-`)

ということで、今日気がついたので、書いてみましたw

ちなみに、健康飲料は、レア3なので団員さんにプレゼントすることも可能です(´・∀・`)
なので、ランクの低い方にプレゼントするのもいいかもですね(*´ω`*)

ということで、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生、GR700~GR800の必要GRPを教えて下さい。

Re: No title

> 先生、GR700~GR800の必要GRPを教えて下さい。

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

狩人のミタ さんコメントありがとございます(*´∀`*)
各GRのポイントは
GR700:7415900 GRP
GR800:9230900 GRP
で、差分が、1815000GRPとなってます(´・∀・`)
そして、GR1ごとの差分は、18150GRPとなってます(´・∀・`)

差分だした後に、思い出したのですが・・・(´-ω-`)
HRと上がり方、同じ設定になってたはずです(´0ω0`)
黒歴史のG級仕様から変更時に
たしかHRと同じ数字でランクが上がる設定に変わったという
記憶がうっすらあります(;・∀・)
ということで、小部屋さんのところで調べることが可能ですねww

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ