スポンサーサイト


MHF-G 来週の天廊に向けて少し下準備をしてます(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊の第2区の開放条件が、今日公開されましたね~(´・∀・`)
どうやら「HR100~ or SR100 でTR51~」という条件みたいですね~(´・∀・`)
これなら、すでに条件クリアして方が多いかな~と思いました(*´ω`*)

また、何やらいろいろと素材集めないといけないようですね・・・(;・∀・)

それでは~、来週の天廊に向けて少し下準備をしてみましたので、
それについてですが、何回かの天廊遠征録で、宝部屋の調査などをしてきたのですが、
前の記事で書かせて頂いたのですが、
どうやら30階ごとにループが組まれてるみたいなので、
それに合わせて、早見表的なものを試作してみました~(´-ω-`)

↓のリンク先になります(´・∀・`)
天廊の階数一覧(試作)

上記で書いたように30階でループするように組まれてるみたいなので、
30階を1ページという風にみて、
選択リストから開始位置を決めることで、
ドゥレムと宝部屋を分かるようにしてみてます(´・∀・`)

データは前回の分になってますので、次で変更がある場合、
登りながら書き換えしていきます(´・∀・`)

一応、終了位置は600階になってますが、
増やせるので、コメントで何階ぐらいまで欲しいとかあれば、
事前に増やしておきます(´・∀・`)

それと、MMの小判Gの消耗数の一覧も少し改良しました(´・∀・`)
MM 小判G一覧
MMの全部のクエを達成証や小判Gでやりきる人はそうそういないと思いますので、
討伐数が多目の時にパスしたら累計どれくらいか簡易的にみれるようにしてみました(´・∀・`)
そして、選択の切替に伴って、合計数を一覧の上部に変更しました(´・∀・`)

少しは、便利になってればと思います(;・∀・)

ということで、内容は薄いですけど・・・w
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー
いよいよ来週はG7最後の天廊遠征録ですね
テーブルの変化はまず無いとは思いますがそうとも言い切れないのが現状です
後、私も余裕があれば背景の変化と宝箱の中身の関連を調べようと思います(と言っても報酬画面でメモ取りながらですが)

そういえば有り余るⅠ系天廊石にようやくテコ入れが入りましたねー
言ってしまえば某神喰の“のこじん”リビルドシステムですが
それでもなお使い道が全く無いよりかはマシなのがありがたいです
G級スキル石合成は溶解剤自体の入手難易度がそもそも高い気ががが
単純な利便性で言えば激励の石Ⅱが比較的作りやすくて良さそうです
もし非G級に送れるのであれば長年空気だった恩寵に光が…!
G8からの新G級スキルに気力回復+絶論+武器捌きの複合スキルがあるので作れれば闘覇の運用性が快適になるかも?

第二階層は高難易度ということなので報酬の質にも期待したいです
太古の奇石【青】が手に入りやすければ良いんですが…ナイデスヨネ

色々目白押しなG8の天廊遠征録、アップデートが待ち遠しいです

Re: タイトルなし

> こんばんはー
> いよいよ来週はG7最後の天廊遠征録ですね
> テーブルの変化はまず無いとは思いますがそうとも言い切れないのが現状です
> 後、私も余裕があれば背景の変化と宝箱の中身の関連を調べようと思います(と言っても報酬画面でメモ取りながらですが)
>
> そういえば有り余るⅠ系天廊石にようやくテコ入れが入りましたねー
> 言ってしまえば某神喰の“のこじん”リビルドシステムですが
> それでもなお使い道が全く無いよりかはマシなのがありがたいです
> G級スキル石合成は溶解剤自体の入手難易度がそもそも高い気ががが
> 単純な利便性で言えば激励の石Ⅱが比較的作りやすくて良さそうです
> もし非G級に送れるのであれば長年空気だった恩寵に光が…!
> G8からの新G級スキルに気力回復+絶論+武器捌きの複合スキルがあるので作れれば闘覇の運用性が快適になるかも?
>
> 第二階層は高難易度ということなので報酬の質にも期待したいです
> 太古の奇石【青】が手に入りやすければ良いんですが…ナイデスヨネ
>
> 色々目白押しなG8の天廊遠征録、アップデートが待ち遠しいです

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

通りすがりの調査員さん いつもコメントありがとございます(*´∀`*)

第2区は、8月中か、少しずれるぐらいなのかと思ってますので、
次は第1区のみと伸ばされてる感がすごいわけですけどwww

次は、再度テーブルが変わってないかチェックしなおすのと
報酬画面での、宝箱欄のメモをとって見ますね~(´・∀・`)
上側のメイン報酬は、宝玉ぐらいで天廊石がでないので、
下側の宝箱の分をメモとってみます(´・∀・`)

新しいシステムの天廊石の合成は、やはり太古の溶解剤の入手具合がどうかによりますね・・w
500階登って、数個とかだと結構つらいと思います(´-ω-`)
再生システムは、結局シジルと同じ感じになるのでは?と思ってますねw
あとは、新番人が・・・来るのかな?とすごく心配です(;・∀・)

天廊防具でまさかの天刻印で(遷悠防具)クラスがきたらびっくりですけど・・・
これは、期待できないわねw

ということで、調査に専念できるように下準備しながら入魂ですわね~w

コメントありがとございました(*´∀`*)

返信ありがとうございますー
定期開催イベントのローテーション的にはG8初めの遠征録がちょうど8月中旬なので伸ばしはないと思いますー
番人はどうなんでしょうねぇ…
全くの新種が出るか、ドゥレムの亜種が出るか、もしくはドゥレムのままなのか…
前が古龍なので今度は鳥竜か牙獣でしょうか。人種という変わり種も?
天廊防具の遷悠化は天廊石を付けれれば一番ですがシステム的にはどうなんでしょう…
残り3日間入魂頑張っていきましょう!

Re: タイトルなし

> 返信ありがとうございますー
> 定期開催イベントのローテーション的にはG8初めの遠征録がちょうど8月中旬なので伸ばしはないと思いますー
> 番人はどうなんでしょうねぇ…
> 全くの新種が出るか、ドゥレムの亜種が出るか、もしくはドゥレムのままなのか…
> 前が古龍なので今度は鳥竜か牙獣でしょうか。人種という変わり種も?
> 天廊防具の遷悠化は天廊石を付けれれば一番ですがシステム的にはどうなんでしょう…
> 残り3日間入魂頑張っていきましょう!

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

通りすがりの調査員 さん何度もコメントありがとございます(*´∀`*)
天廊はローテの兼ね合いでそうなると思いますがw
番人の頻度が変わるかも少し興味ありますけどね~w
まぁ、第1区は次で片付けたいですね(´-ω-`)
第2区のMAP探しがまた苦労しそうですし・・w
絵心がほしいですw

天廊の階層上がり方の分を少し改良しましたので、
宝箱部屋を通れるように少し工夫されるといいかもです(´・∀・`)
また、記事で、変更点書くと思いますw

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
