MHF-G 来るの早いよ第86回公式狩猟大会

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
この前やったばかりですが、再度韋駄天がやってまいりました(`・ω・´)

第86回公式狩猟大会
今回のお相手は、全種目共通で、リオレウス亜種ですね~(´・∀・`)
今週登場でいきなり韋駄天で、ぼこられるという・・・

クエストの場所が、新大闘技場(昼)です。
(´・∀・`)闘技場は移動がなくて良いですわ~

今回も、韋駄天クエ中のスキルやアイテムなどをまとめておきます(´・∀・`)

発動スキル、アイテムBOXの中身は、折りたたみしてます。
各種目の内容
アイテム持込なしなどの条件は省略します。毎回共通部分なので(;・∀・)

続きを読む

MHF-G 韋駄天って難しいですよね(;・∀・)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
韋駄天がやってまいりました(`・ω・´)

天廊用にネコを強化する方は、ネコ珠の素・潤朱ネコ珠の素・青磁の2種類が入手できますね(*´ω`*)
最初のネコ珠を生産ではなく、スキル値を上げるとき用に持っておきたいですね(`・ω・´)
(´・∀・`)つ「重要:ネコ珠の素狙いですとG級韋駄天では出ませんので注意です」

韋駄天クエ中のスキルやアイテムなどをまとめておきます(´・∀・`)
第85回公式狩猟大会
今回のお相手は、全種目共通で、リオレイア亜種ですね~(´・∀・`)
クエストの場所が、新大闘技場(夜)です。(´・∀・`)移動がなくて楽ですね。

発動スキル、アイテムBOXの中身は、折りたたみしてます。

続きを読む

狩人祭 祭ポイントの計算が、めんどくさいので・・・

ものすごく今更感が、ありすぎて作ったものの記事にするか悩んだIrisです(;・∀・)
しかも入魂祭終わった後にですかwww
という声が物凄く聞こえそうですけど・・・(´0ω0`)

未来投資ということで許してね(*´ω`*)

ではでは~
今回、祭ポイントをカンストするためにどれだけ入魂すればいいのか?
毎回、毎回少ない式ですけど計算してたので、電卓的なものを作成しましたので、
次回の狩人祭で、使えたらいいなと思います(*´ω`*)
祭ポイント計算用
勝敗と韋駄天も含めて計算してますので、平均値をだすのが楽になると思います(;・∀・)

現状、団長の2倍をいれてないので、また更新しておくつもりです。

よろしければ、使ってね(*´ω`*)

読んでくれた方、ありがとございます(*´∀`*)
以上

73回韋駄天 その2

韋駄天のクエがきたので、中身確認のメモ

防具についてるスキル値
防御+45、水耐性+20、風圧+16、特殊攻撃+16、回避性能+12、スタミナ+10、麻痺+10、睡眠+10
気配+9、切れ味+7、聴覚保護+5、砲術師+4、研ぎ師+4、毒-4、千里眼-4、気絶-4

発動スキル
防御+120、水耐性+30、風圧【大】無効、状態異常攻撃強化、回避性能+1、ランナー、麻痺半減、睡眠半減

となっておりました。
状態異常強化が入ってますか・・・
睡眠を狙えということなのでしょうか(´-ω-`)

BOXアイテムの中身は
地図、携帯研石x10、応急薬x10、携帯食料x10、ペイントボールx3、Lv2通常x40、Lv2貫通x30、強撃ビンx30
支給用大タル爆弾x2、支給専用秘薬x2、麻痺投げナイフx5、支給用投げタルx5

という内容でした。
取る順番考えるのにアイテムBOXに入ってる順番で羅列してます。
睡眠ナイフが今回こなかったわね~(´・∀・`)

重要になりそうなのが、麻痺ナイフと支給用大タル爆弾なのでしょうか。

ついでにエリアに入ったら・・・
毎度のことながら寝てます。
ヒプと対峙

ということで、メモをセーブ!

73回韋駄天

第73回 韋駄天杯がくるので、自分用のメモを残してます

【激】眠鳥討伐 ヒプノック1頭の討伐(新大闘技場/昼)

特殊条件:HRまたはSR11以上で受注&参加可能。弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器 レア度3以下の武器限定
▼防具 防具を貸与。イーリスピアスSP+ノワールFシリーズ

武器レア3ということなので、レア3の攻撃力でピックアップすると

大剣:スカサリイピコ、フレアカロン、ハッシュキャンサー
太刀:青ノ太刀【斬】、巖石刀【破断】、ガレアシーカ
片手:角竜剣クリムシーザ、黄金獣棍【恐】、レーゲンリッパー
双剣:桃牙剣エクスホーク、ディアズハウル、モノズ=スクリュー、氷雪双牙【霙】、クックデュアル【剛】
ハンマー:炎槌【火影】、イノヴェイション、眠鳥究極槌【爆睡】、ブルメテオショック、カクトスショック
狩猟笛:リベットボンゴ、サンドビュサン、ヒプノラプソディー
ランス:ブルーガスト、ディアペルセニル、蒼翼槍シエルホーン、オオシオ
ガンス:氷雪銃槍【落】、紫蠍銃槍【準結晶】
ライト:レウスエール、フエロローザ、ブロスショット、ブルートイェーガー、アルテミスバレッタ、クックヴァイパー
ヘビィ:クエルディアロワー、ベルヴァノヴァ
弓:フェザークロウ、グリテマフィン、フルンチェリーⅡ、サイ・シザー、水竜弓【動】、覇帝弓カンカムトルム、氷雪弓【寒波】

というのが風になるわけです・・・
そのまんますぎて何もひねってないぞ~~
しかも文字だけとつまらない状態に(;´Д`)

ついでに、巨大魚杯は、ハレツアロワナ、ドス眠魚、白金魚の3種類です。

とりあえずセーブ!
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ